忍者ブログ
このゲーム…出来が凄すぎでしょう~!!
今日ふと…「スーパードンキーコング」がやりたくなったんですね~
でもスーパーファミコンを繋ぐのめんどくさいし…何か無い物か
と思って検索したらこのゲームを発見したんですよね~

これはファンが自作したゲームらしく無料でダウンロードできるんですけど
これ…
出来が良すぎてヤバすぎでしょう!!?
https://www.youtube.com/watch?time_continue=102&v=Nrh0JJXPRPY
あのレア社が何年もかけて作りだしたスーパードンキ―コングがまさか…一人のファンの手によって勝手に続編が作りだされるとは!!?

ここまでやってしまうと「任天堂から訴えられるのでは?」とイラン心配すらしてしまうほどですよ~
まあ結局はこういうゲームを作る用のツールがあるらしいんですけどね
だって常識的に考えてこんなの簡単にファンがが作れるはずないですからね~
多分このファンの人はプロのプログラマーさんだとはおもいますけど…それにしても凄い出来ですよ~

ただこれね~キーコンフィグでジョイパッドを繋ごうにも、外国のものなので「X-BOX」のパッド対応らしいんですよね~
持ってないですよ色々なゲーム機を持っている私でもさすがに「X-BOX」のパッドだけは持ってないですよ~(泣)
PSのコントローラーなら腐るほどあるのに…
PR
【2017年11月17日11:28 】 | 未選択 | コメント(8)
<<次回作はビキニアーマーで! | ホーム |プロトタイプ1号>>
コメント
ミニスーファミ
ドンキーコングはミニスーファミに確か収録されていましたね。
自分は買ったらまずいので買いませんが。
ミニスーファミ有るかなと思ってちらっと店を見てみたんですが、無かったですね。今だに品薄なのでしょうか!?
【2017年11月17日 20:29】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
こいうのは
ピラミッドハウスさんがやってはいけないのはRPGとかシミュレーション系の時間がかかるヤツなんですよ
こういうアクションはそこまで時間がかからないので、気晴らしに良いとは思いますけどね~?
【2017年11月17日 22:28】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
ジャンルは
ジャンルは関係無く、はまるとずっとやってしまうんですよ。
ミニスーファミなんか買うと、そりゃもう一生やってますね(笑)。
【2017年11月18日 10:19】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
そうなんですか?
アクションゲームでそれほどやり込むのならそれはヤバイかもしれませんね~
【2017年11月18日 21:06】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは
スーパーマリオワールドではだれでも作れるツールが公開されていたのですが、このドンキーガチで自作ですね、ドンキー愛がヤバイ!
まだ完成されていないようなことが書かれているので、けものRPGみたいに何年もかけて作っていく感じみたいですね~
【2017年11月19日 03:03】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
あれっそうなんですかね?
確かこのゲーム紹介されていたサイトで
開発ツールみたいなのに触れられていたのを見たような記憶があるんですけどね?

多分UNITYT的なツールがあるのではと思うのですけどね、違うんでしょうかね~?
【2017年11月19日 15:10】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
大手メーカーも最新3Dゲームで使用しているエンジンを使っているとのことです
unityよりもぐっと敷居は上がりますね~プログラム知識がないととても扱えないと思います゚ 。・゚・(ノД`)・゚・。
【2017年11月20日 01:38】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
それは大変
>>ISAmuさん

それは大変そうですね~
そこまでするにはよほどの愛情が無いとできないですよね
そう聞くと改めて凄いとかんじますよ
【2017年11月20日 06:16】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]