忍者ブログ
これなら試写をしなかった方が…
ひと昔前のまだネットが発達していない時代、映画の宣伝マンはとにかく「大量宣伝」「誇張広告」で映画の内容に多少難があっても何とか誤魔化せたものなんですけどね~

でも最近は試写会の後の「SNS」とか「映画サイトのレビュー評価」などのせいで、もうそれが上手く出来ない時代になっちゃってるんですよね~

この映画を作った東宝アニメーションも「君の名は。」の後の一作という事で大量の予算をかけて相当気合を入れて宣伝してますけど
こうやって公開前に2.1とかの点数をつけられてしまうともうどうしようもないですね~

これなら試写会をやらなかった方が良いくらいでしょう(シンゴジラはやらなかったですから)
元の実写映画「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」は確かに名作映画ではあるのですけどでもあの主人公たちって確か小学生かギリギリ中学生くらいの子供で、そういう少年映画感が良かったはずなんですけどね~
でもアニメ映画の方は予告を見ると「高校生」っぽいですよね?
多分「君の名は。」が高校生だったからこうなったんだと思いますけど
「あの話を高校生でやるの?」と最初のビジュアルイメージを見た時に凄く違和感があったんですけど…どうやら私が抱いたその危惧が当たってそうです…

PR
【2017年08月17日01:39 】 | 未選択 | コメント(3)
<<さすがは立川シネマシティの目利き | ホーム |ドライブ感がすごくなってきました>>
コメント
タイトルが
タイトルが?って感じでちょっと気になっていた映画ですね。
でもちょっと捻り過ぎてなんの映画か判り難い気もしますよ。
新房監督なのでそこそこ面白いかなと思ったのですが!?
【2017年08月17日 07:34】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
こんにちは!
もろに流行に便乗している感がありますね~
実写版の原作って見たこと無いのですが
25年近く前に世にも奇妙な物語で小学生が花火を横から見る淡い物語をやっていたのが印象に残っているのですが、もしかしたらそれをより昇華してものなのかなと思ったり。
【2017年08月17日 10:18】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
返信
>>ピラミッドハウスさん
絵は綺麗なんですけどね
多分脚色が上手くいっていないんだと思いますよ

>>ISAmuさん
>25年近く前に世にも奇妙な物語で小学生が花火を横から見る淡い物語をやっていた

そうそう確か元はTV用だったはずです
一時期岩井俊二監督コーナーでは良く見かけましたよ
評判が良くて劇場公開されたみたいなそんないきさつだったはずです
【2017年08月17日 14:44】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]