忍者ブログ
もうちょっと頑張らないとダメか~
私は一日平均して10時間ぐらいは仕事してるんですけど…

でもそれだと、「仕事」だけで終わってしまうので、将来的な技術開発まで考えると実は16時間ぐらい作業しないとダメなんですよね~

8時間ぐらい仕事して、8時間ぐらい絵の練習をすると一番良いバランスになるんですけど
間に食事をとったりする事を考えると18時間ぐらいになりますから、そうすると睡眠時間は
6時間ぐらいになってしまいますよ。

でも6時間ぐらい寝る時間があればまあ良いかな~

昔恩師の先生が「一日12時間勉強すれば、東大でも受かる、まずは努力して
長時間に耐えられるように訓練しろ、泣き言はそこまで頑張ってから言え!」

と言っていて、その言葉に感動した私もそこまでやりたかったんですけど…
ただ勉強自体が好きではなかったのでそこまではできなかったんですよね。

しかし絵を描くことに関してはただならぬ意欲があるので、ギリギリ限界そのレベルまで頑張りたいんですよ。

多分そこまで頑張ればほとんどの人は何かしらかの結果は出ると思うのです。
PR
【2020年05月18日06:18 】 | 未選択 | コメント(2)
<<DLブログ終了 | ホーム |ピラミッドハウスさんの新作。>>
コメント
最近
一日12時間も勉強は出来ないですね(笑)。
したところでメリット有るのかよ!?って思っちゃいますよ。
中々、絵の勉強も出来ないですね。
出来ればまとめてやりたいですけど。
最近はYouTubeに勉強になる動画がいっぱいあるので、それを観たりしてますね。
【2020年05月18日 20:56】| | ピラミッドハウス #58302f872c [ 編集 ]
12時間は
結局、昔先生が教えてくれたのは
「労力」という物量のパワーだと思うんですよ。
私はその教えに凄く共感したんですけど
「勉強」に関してはもともと嫌いなので
そこまではできなかったのですよね~

でも絵は好きなので、12時間以上くらいは練習し続けられるますよ。
でも今日は14時間で力が尽きましたよ。やっぱり16時間はキツイですね~(笑)
【2020年05月19日 01:26】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]