忍者ブログ
グランドイリュージョン2

グランドイリュージョンの一作目を見て、色々突っ込みどころもありながらも「派手でカッコイイな~」と私は一発でこのシリーズの大ファンになったんですよね~。
そんなこんなで現在劇場公開中の映画グランドイリュージョン2も見てきたんですよ~

まあ…ストーリーの突っ込みどころは一作目より多く色々ムチャがあるんですけど…でも私がこの映画のキモだと思うのはどんでん返しだらけの複雑なストーリーもさることながら、やっぱり少年漫画みたいな「ド派手なヒーロー性」だと思うんですよね~、

そもそも警察から逃げながらも同時に街中で大道芸のようなショー(でもど派手)をやり、さらに悪を暴いて警察に逮捕させるとなるとストーリーの難易度もかなりのものでシナリオ的にはさすがに色々と無理が出てくるんですけど…

それでも巨悪が罠にはまって公衆の面前で「そんな…俺が負けるなんて」とガクッとうなだれて、カッコイイ音楽がかかる中(それがまたドーンというカッコイイ曲なんですよ~)
周囲の「観客」は大拍手、警察は「また逃げられた~」ってガッカリするシーンとかたまらなく好きなんですよね~(笑)。


私のすぐ前で見ていたカップルは鑑賞後「漫画みたいな話しでつまらない」といってましたけど、逆にこういう漫画みたいな話しが好きな人はきっと気に入る作品だと思いますよ!

ああ、後この映画でマジシャンが雨を停止させるシーンがあり「さすがにこれは嘘でしょ?こんな事できるわけない!」
https://www.youtube.com/watch?v=O9_gxGJH5TM

って思ったら、このマジックは本当にあるらしいですよ!?しかも映画みたいにクリアーに静止するんですよね~
https://www.youtube.com/watch?v=t2L8dNvJ2Z4

PR
【2016年09月20日22:39 】 | 未選択 | コメント(2)
<<僕はここにいてもいいんだ! | ホーム |ピラミッドハウスさんの新作。>>
コメント
雨を停止!?
雨を停止なんて出来るはずが!?
やるとしたら気象が完璧に判るのか、それともヘリかなにかで空から雨を降らすのか!?
CGでごまかすとか!?
【2016年09月21日 06:02】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
多分映画のはCGだと思うですけど
多分映画のはCGで作っているとは思いますけど、何か変なストロボ光線みたいなのを使うとできる最新の技らしいんですよ、実際にあるらしいです
【2016年09月21日 06:57】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]