忍者ブログ
久しぶりにびっくりしました
いやあね、今映画館でやっている「グランドイリュージョン2」という映画の第一作をTSUTAYAで
100円で借りてみたんですよ。そうしたら、OPでイリュージョニストが「このトランプの中から好きなの一枚選んで」というシーンから始まるんですよね~

一瞬カードをパラパラさせるだけで、特に変な部分が無いんですけど何故か「○○だな」と思ったんですうよね。
そうしてイリュージョニストが笑って「君が選んだのはこれだろ!」と言って私が決めたカードを出すんですね~
これは本当にビックリしますよね~、逆にこのシーンをお客さんがよそ見したりして適当に見ていたらopから失敗するわけで
大変に難しいシーンだと思うのですよ~

凄い挑戦してますよね~「グランドイリュージョン」は。
凄い発想の映画だと思いますよ~
PR
【2016年09月17日19:30 】 | 未選択 | コメント(4)
<<ピラミッドハウスさんの新作。 | ホーム |NHKは凄いですね~>>
コメント
それは面白い
それは面白い試みですね。
メンタリストダイゴみたいに上手く誘導するテクニックを使ってるんでしょうね。

【2016年09月18日 07:19】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
映画の中の人に
映画の中の人に観客が心を読まれるというのは斬新ですよね~
多分クロースアップマジックというやり方なので、この方法なら映画でも再現できるんですよね~
【2016年09月18日 09:07】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
視聴者を騙すトリック、実は世にも奇妙な物語のオープニングで昔よくやっていました~
トランプの他にロウソクだとかいろんなパターンがあったと思います

なぜか目的のものに誘導され選んでしまう不思議、映像を解析すると何かターゲットを引き立てる要素が隠されているんでしょうね~(^p^)
【2016年09月19日 18:10】| | ISAmu. #6fc4975db4 [ 編集 ]
映画でやられるとビックリしますよ
映画の中の人に、心をよまれると驚きますよね~!でも逆に映画で普通のマジックをやっても「CGでしょ」と思われるだけなんで、マジックの映画って難しいと思いますよ~
【2016年09月19日 23:24】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]