忍者ブログ
圧倒的ッ…まさに…圧倒的引き延ばしッ!!
いやあね新しいタブレットPCを買ったので嬉しくてKindleでまだ未読だった「カイジ」の続き「賭博堕天録カイジ 和也編」を読んでたんですよ~(読み放題とかいうやつで)
何でいまさらまた読み始めたかというと前作の「地雷麻雀」みたいな話から段々とストーリーの引き延ばし感が強くなってきていたので「これはちょっとな~」と一度読むのを止めてたんですけど
ニコニコ動画の再放送を見ていたらまたムラムラと続きが見たくなってついに続きを読み始めたわけです


でもね~読んでみるとこれは…ちょっと酷すぎるというか…あまりにも展開を引き延ばしすぎて薄めすぎて味がしないカルピスみたいになってますよ…

カイジという作品は「カルピスの原液」をそのまま飲むかのような「濃い」作品だったはずなのに
一体またどうしてこんな事になってしまったのか!?(泣)

多分作者の福本先生が忙しすぎて内容を考えられなくなっているためだとは思うのですが…
それにしても「和也編」はあまりといえばあまりな内容

だってこの話では「カイジはただ他人がギャンブルするのを見ているだけ」なんですよ!?
えっ!?お話の主人公ってカイジですよね?
その主人公がただひたすら他人のギャンブルの話を聞かされたり、さらには見させられたりして
「おい!危ないぞ!」みたいに別室で怒ったり悲しんだりするだけなんですよ~!!?

こんな展開が単行本10巻程度続くのですから読んだ人はみなさんかなり落胆されたと思いますよ~
私も読後は
「圧倒的ッ…まさに…圧倒的引き延ばしッ!!」とカイジみたいに叫びたくなりましたね~
PR
【2017年08月15日13:47 】 | 未選択 | コメント(2)
<<ドライブ感がすごくなってきました | ホーム |パワーレンジャーを見てきました!>>
コメント
確かに酷いですね
確かに酷いですね。
ヤンマガは監獄学園も引き伸ばしていましたよ。
売れたら引き伸ばした方が得策なんでしょうね。
【2017年08月15日 23:16】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
これはダメですよ~
目先の利益を考えればもちろん
「引き延ばし」は正解なんですけど
こんな事をすると「作品」が死にますよ!?
この作品はあまりにも酷いので
みなさんにも読んでほしいですよ
「和也編」を
これは日本の漫画史のなかでも
「やってはいけない事」として
永遠に語り継ぐべきレベルの作品だと思うのです!
みんなで読みましょうよ「和也編」!!
【2017年08月15日 23:41】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]