忍者ブログ
まるで亀のようなやり方ですが…
一度は完成した「東京援交裏ネットワーク」だったんですけどね

ただちょっと「絵柄」を気まぐれで「以前の作風」から新しく変えたのが気に入らなくなってまた全部絵を「以前の絵」に描きなおしてるんですよ~
なぜそれをするかというと「蓄積したデータを最善の方法で解析する流れ」になっていなかったからですね

絵を描いていると「こういう絵に変えたら急に滅茶苦茶売れたりして!?」という誘惑が常にあるんですよ、そして実際にそうなる事もありますけど…

ただ感情的にそういう行為に走るとそれまで論理的に作り上げてきた「勝ち筋」の進路を変更する事になるので、一瞬は大きく勝てたとしても「積み上げて来た論理の検証」ができない分、将来負ける危険性を内包したままの「危険な勝ち方」になってしまうので…なるべくそういう事をしないように気をつけているんですよ

「戦法」さえ確立できれば、「未来の勝率全体」をさらに大きく上げる事ができますからね長い目でみればどうしてもそちらの方が良いと考えるのです

DLのインディーズ市場で物を売る時に、市場から見える数字だけではどうしても解析できない「未確定数」がありましてね
それが実は「個人が作れる絵柄の幅」になるわけですが、それだけは実際に自分で試してみないと絶対に「検証」する事ができないので(他の売れっ子さんの絵に似てるレベルでは検証は不可なので)今はそれをやっている最中なんですよ~

ウサギと亀のたとえでいえばまさに「亀」のやり口ですよ~

でもこの方法は人生における他の分野でも結構応用がききますから…
私はこういう時間はかかっても堅実なやり方が一番好きなんですよ~



PR
【2017年10月05日18:21 】 | 未選択 | コメント(4)
<<5年前の作品は… | ホーム |こんな詐欺があるんですね~>>
コメント
慎重ですね
慎重ですね。
でもせっかく描いたのだから、市場に結果を聞いてみるのもいいかと思いますね。
市場しか正解は判りませんから。
どうしてもブランドを汚したくなければ、他のブランドで出すとか。
でも電影さんが判断された事なので、それはそれで正しいとは思いますよ。


【2017年10月06日 07:19】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
そういう事ではないんですよ
>でもせっかく描いたのだから、市場に結果を聞いてみるのもいいかと思いますね。

いや…そういう事ではないんですよ
現在は「売る」事よりも「検証」がしたいので自分が考えた戦略の道筋を一つ一つ実行していきながら検証している最中なのです、
そこで「違う絵」の作品を出すと無意味な上にせっかく作った「検証用の実験素材」を一つ失う事になるので、そういう悪手は打ちたくないんですよ~
【2017年10月06日 07:46】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
電影さんのタッチって販売されているものでは2系統ありますよね、90年代風とやや写実寄り
作品のテーマによっても合う合わないが有ると思うので、選択はなかなか難しそうです。
【2017年10月06日 15:24】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
結局は組み合わせなんですよ
絵柄と内容がマッチしてないと売れ内容でも売れなくなるので、やはりそのあたりのマッチングが大切なんですよ~

【2017年10月06日 21:33】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]