忍者ブログ
帰納法で成功したと思います
新作はコケたんですけど…まあ評価は今まで私が作った作品の中では最高なので
「ああ…やっぱりこっちか~」
と確信する部分がありましたね…

エロをあまり作ったことのない人は最初はとにかく「演繹法」で作った方が良いんですよ
経験が無いまま「帰納法」で作るととにかく作品がやせ細るので…

私もあまり自信が無くて「演繹法」で長年脚本を書き続けてたんですけどね~
「さすがにもう10年書いてるし、そろそろ帰納法でいけるでしょ?」
と思って今回は最初からその方法論で作ってみたんですよね

まあ…評価から見れば成功でしょう


売り上げは失敗しましたけどそれはあくまでも「絵柄」の問題なので
それ以外は良かったですよ

次回作は「絵柄を売れ線のロリータ系」に全振りしますから…
多分その振り切った分ある程度は結果が出ると予想するんです

それまでにこの方法論が確立できて本当に良かったな~と思いますよ~
PR
【2017年09月02日20:01 】 | 未選択 | コメント(4)
<<メタルマン2の脚本を書きたいですよ~ | ホーム |色々と分析してみました>>
コメント
評価は高いけど
評価は高いけど売れない作品は自分も有るので、それは悔しいですね。
連載漫画なら、評価が高ければジワジワ上がっていけるのにといつも思いますよ。
エロ同人は一発勝負なので、そこら辺が不利だなと思います。
【2017年09月02日 21:11】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
一発勝負ではないですよ?
売り上げという意味では確かに連載漫画と比較すると連続性は少ないとは思いますけどね
ただ「消去法」というやり方で毎回少しづつで間違いは消していけるのでそういう意味では毎回の勝負は無駄ではないと思うのです
私は今回の結果で「18歳に見える絵はダメだやっぱり売れるのは15歳くらいなんだな!」と悟れただけでも「物凄い前進!」なんですよ~
私はそんなに極端なロリータ趣味ではないので(JKは好きですけど)そこだけはあえて意識しないと「趣味」とか「感覚」だけでは出来ないですもの
【2017年09月02日 21:29】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
無題
遅れながら新作発売おめでとうございます
衣装の細かい描き込みとかこだわってていいですねッ
【2017年09月03日 22:29】| | 裏橋 #6afb7ff487 [ 編集 ]
どうもありがとうございます!
>衣装の細かい描き込みとかこだわってていいですねッ

衣装とかも一生懸命に描いたんですけど
今回は販売的にはあまり報われませんでしたよ~(泣)

まあすぐに次の作ってリベンジしてみせます!
【2017年09月05日 00:05】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]