忍者ブログ
断酒9日目になりました。
レグテクトというアルコール依存症の薬を飲んで、今日で9日目になりましたよ。

確かに不思議な薬で、この薬を飲むと「酒」を飲みたいという気持ちにほとんどならないですね。

抗酒剤とは違って酒を「飲む」事は普通にできるんですが、「別に飲みたくならないので飲まない」みたいな感じです。

今まで100%ぐらいあった「飲みたい」という欲求が5%ぐらいに抑えられているような印象ですね~

この薬は効く人の割合が47.2%ぐらいだと言われていて、中にも効かない人もいるらしいんですけど
多分そういう人は家族に言われて無理やり飲まされている人なんじゃないかと思いますよ~。

例え薬が効いていても、自分の体感だと「5%」ぐらいは「飲みたい」という気持ちも残りますからね

自分の意志で「断酒」を志す人じゃないと、飲んじゃうのも分かります。









PR
【2019年02月18日05:51 】 | 未選択 | コメント(2)
<<これは伝説の作品になるのでは… | ホーム |やっぱりレグテクトは「当たり」ですね。>>
コメント
そんなに効きますか!?
そんなに効きますか!?
このまま上手くいくといいですね。
ずっと飲み続けないといけないのですか?

【2019年02月18日 10:44】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
2~3カ月くらいで
>>ピラミッドハウスさん

>そんなに効きますか!?

私には凄く効いてるみたいですよ~
効かない人がいると聞いて心配してたのですけど、良かったです!

>ずっと飲み続けないといけないのですか?

次第に脳の中の異常数値が正常に戻るらしいので、それまでは飲み続けないといけないですけど、
その後は普通に断酒してれば薬を飲まなくてもOKみたいですよ。
【2019年02月18日 16:33】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]