忍者ブログ
新しいSAI2
ペイントツール「SAI2」の新しいアップデート版を使ってたんですよね~

SAI2には何故か「ボカシツール」が無かったんですけど…
私は結構使うツールなので「どうしてなんだ?何故なんだ!?」と不思議に思っていたんですよ…

しかしさすがにそういう意見が多かったようで「こうすると自作できます」という情報が公式ページに
載るような事態になったので、やはり私のように感じたユーザーからかなり文句が来たんでしょうね~

しかし自作って??…確かにパラメーターをいじってツールを作るだけで簡単にできるのですが…そもそもそんなに簡単な事なら、最初から入れてくれればいいのに…?

とも思いますが…
そんな簡単な事はとにかく「後回し」で色々と次の先進的な開発をするのがやっぱり「SAIの人」なんですよね~(笑)

そこに痺れて憧れますよ~!!


後、謎の「丸とか△を作るツール」がありましてね~

それがパスでいじれるので「これを使えば簡単に図形が作れるのでは!?」
と色々試したんですけど…結局は「塗りつぶした図形が作れる謎のツール」である事が判明しまして「これは何に使う機能なのか??この範囲に境界線を作成できるのであれば、使用目的も分かるが??
と思っていたら、やはり次のアップデータでは速攻で「境界線を作る項目」が追加されてましたね~(笑)

こんな変なソフトって他に無いと思いますよ~?
やっぱり「SAIの人」は企業じゃないので、個性的というか…凄く変わってますよね~

まあ…そこがファンにはたまらないんですけど(笑)

PR
【2017年01月08日04:00 】 | 未選択 | コメント(4)
<<DLが路線変更してますね~ | ホーム |エロ&ポップ>>
コメント
やっと
やっとSAI2が出来そうですか?
SAIの作者さんは本当にこだわるというかなんというか(笑)。
順調にバージョンアップしていれば、今頃CGソフトの頂点になれたと思うんですが、おしいですね。
【2017年01月08日 05:27】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
かなり変わった人だと思いますよ
普通の才能がある人というよりかなり「天」が入った才能の人だと思うので、色々と変な部分が多いんですよね。

ファンはそこに痺れて憧れるんですよ~(笑)
【2017年01月08日 10:58】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは
saiの使いやすい要素に間違いなくぼかしの使い勝手の良さがありますよね、他のツールにない大きく溶ける

動作が軽いためこれが実現しているのかもしれないですが…。

あとキャラ絵に最適化されているとしか思えないレイヤー効果…!
【2017年01月08日 13:06】| | ISAmu. #6fc497e02e [ 編集 ]
SAIは独特ですからね~
私は多分、ほとんどのメジャー系のペイントソフトを使った経験があるの
ですが…でも、一番SAIが使いやすいですね~体に良く馴染みますよ~
【2017年01月09日 17:53】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]