忍者ブログ
僕はここにいてもいいんだ!
いやあね…実は私は子供頃から気にしていた事がありましてね
それは自分に出来るのは「絵」を描いたり「ストーリー」を作ったりする事だけだよな~という事
だったんです…

数十年ぶりの同窓会で会ったクラスメートの元女子は、私の事を「いつも教科書に手の絵を描いて絵の練習ばかりしてた変な人!」と記憶してましたしね(まあ実際にそうだったんですけど)

俺って…本当に世の中の役に立たない人間だよな~
…と常に悩んでいたんですよね~

農家の人ならお米を作ったり、漁師なら魚をとったりと、やっぱり「世の中に役立つ感」があるじゃないですか?
絵を描いていくらお金を稼ごうと…意味というか「実感」が全く感じられなくて
(それをやるのはたまらなく楽しいんですけど)

「俺は何のために生きているのか?」と結構悩んでたんです

でも何故か「グランドイリュージョン2」の「観客にマジックがウケているシーン」を見て
初めて「ああ、こういう風に生きるのもアリなんだ!」と感じて凄く感動したんですよね

だって「マジシャン」って、別にいなくてもいいというか「生きるのにいらない」ものの筆頭じゃないですか?

それが映画の中でウケていて(実際もそうです)みんな(お客さん)が大喜びなわけですよね~

これもまた人間が生きるのに必要な活力なんだ!と心から感じたんですよ

俺もこういう人が楽しい気分になる作品を作りたい~!!!と心から思いましたね。

もう一ミリの迷いもなくなりましたからね~、もうこれからはマッハどころか光速を出しますよ~~!!!
だって私は生まれついてのイリュージョニストですからね~(笑)!!
PR
【2016年09月26日14:10 】 | 未選択 | コメント(3)
<<笑う内容ではないのかもしれないんですけど… | ホーム |グランドイリュージョン2>>
コメント
こんにちは!
本当そうですね~
物を作って販売する以前にユーザーさんに喜んでもらいたい、プレイされたらどんな反応するかな?
そんなことを想像しながら作るとワクワクしますね。
結果として規模が大きくなってしまいがちなのですが、ここまでやらないと人を喜ばせたり驚かせる事が出来ない、なのでギリギリまでハードルを上げちゃいます(^p^)
【2016年09月27日 00:35】| | ISAmu. #6fc4975db4 [ 編集 ]
その気持ち
世の役に立ってない感じは判りますね。
だからと言って世の中に役に立つ仕事をしようという気にもなれませんが(笑)。
その一方で簡単に大金を稼ぐ芸能人とかには腹立ちも感じます。
【2016年09月27日 06:59】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
ああっ!本音が出てる!?
>>ISAmuさん
>>ピラミッドハウスさん

昨日酒飲んで寝る寸前に書いたブログ記事なので凄く私の本音が出てますね~(笑)
「ロボットを作る能力だったり、STAP細胞を開発するみたいな目に見えて世の中の役に立つ力があれば、全く疑問を持たずに一直線で生きていけるのにな~」みたいな


【2016年09月27日 10:31】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]