忍者ブログ
私のコレクション
今日部屋を掃除していたら…出て来たものが「ジャンプ打ち切り漫画の単行本コレクション」だったんですよ~
私は子供の頃から「短命に終わった漫画」に凄く興味があったので、かなり持ってるんですよね~

中には荒木飛呂彦先生の「魔少年ビーティ―」みたいな「打ち切られた」のかどうか良く分からない微妙なものも沢山あるんですが…同先生作の
「ゴージャスアイリン」とかはかなり好きなんですけど、これも短命な漫画で一巻しかないんですよね~?
キャラクターが凄く強烈な漫画でヒロインが踊りながら「私、残酷ですわよ!」みたいな決め台詞で催眠術で悪人を殺す変な漫画なんですけどね…主人公のアイリンが普段は引きこもりなんですけど戦うメイクをすると急に強くなって踊りだすのが凄く変で好きなんですよね~
個人的には凄く面白い内容だとおもうんですけど…やっぱりジャンプでやるような内容ではないのでどうしても短命になってしまったんでしょうか?
PR
【2017年10月21日14:44 】 | 未選択 | コメント(2)
<<久しぶりに作ると悪堕ち物は良いですね~ | ホーム |良く分からない「パワー」だけは凄いですね~>>
コメント
持ってましたね
持ってましたねゴージャスアイリン。
確か短編だった気がしますよ。
他にも手塚賞入賞作とか宇宙船の話が乗っていた気がします。
【2017年10月21日 18:58】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
確か武装ポーカーでしたね?
ゴージャスアイリンは面白かったので続けて欲しかったですね~
手塚賞の作品は「武装ポーカー」みたいにタイトルだったように記憶してますよ~
【2017年10月21日 23:01】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]