忍者ブログ
結構な大作になりそうです。
自分は現在サークルレトロスターから出す新作「女隊長敗北!もう止まらない悪の力のトップダウン!!」を制作中なんですよ。
この作品は悪の力で正義の戦隊の女隊長が洗脳され、戦隊基地のオペレーターとか、科学者とか、参謀とか、
はたまたは戦闘ロボ(コンピューターがハッキングされて)まで次々と洗脳されていき、モンスター化した彼ら&彼女たちが次々と戦隊ヒロインに襲いかかり「戦隊基地全体が悪の前線基地に成り下がるのか!?」…という内容をじっくりと描いたもので、結構長い内容なんですよね~。

もっと疲れないシンプルな内容にとも思うのですけど…何年も「悪堕ち」という同じシリーズを作っていると「ウケるお約束」は確実に入れながらも、「新しい要素」もドンドン盛り込んでいかないといけないですし、そうなると年々作るのが難しくなるんですよね~。

今回は結構凝った作りなのでとにかく「読みやすく」つくらないといけないですし、シーンもかなり多いので「差分」を設計段階でどこに使いまわすかを緻密に計算して効率的に作らないと基本絵が物凄い枚数になってしまう可能性があるのです…


自分がこれまで作ってきた作品の中ではもしかして一番の「大作」かもしれません。
PR
【2016年02月08日19:38 】 | 未選択 | コメント(2)
<<こんなの誰も予想してなかっでしょうね~。 | ホーム |あぶない刑事>>
コメント
戦隊ものは
戦隊ものは自分も描こうかと思ってましたね。
ベタなフォーマットですが、下手に考えるより、ベタなものの方が受ける気がしますよ。
【2016年02月08日 21:28】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
戦隊モノは良いですよ。
戦隊モノは固定ファンがいるので
大体そんなに失敗はないんですよ。
ピラミッドハウスさんは今までやっていなかった分野なので、作ればジャンルファン的にも新鮮に感じるのではないかと思いますね。
【2016年02月09日 11:36】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]