忍者ブログ
背景素材、警察。
今月のDLからの請求書を見たら、結構買ってますよ~ 全部「背景資料代」なんですけどね~

私が買うのは基本的に「3DCG系の背景」でしてね

それなら最悪、どうしても無い部分はBlenderで自作できますしその際にも 3DCG同士なので相性が良いというか…あまり違和感が無く繋げるのです

最新作の「変身ヒーロー女体改造」でも、本来のラストシーンは脚本上では「通学バス」のシーンだったんですよ。

基本的に「仮面ライダー」のパロディーなので… 「通学バスを襲う、セコイ悪の組織」を表現したんですけど、バスの車内の背景素材とかはまずないですし、3DCGで作ることもできるんですけど、ただ苦労する割には報われない気がして悩んでたんですよね~ そうしたら、たまたま警察用に買った「背景素材、警察」に「留置場」があったので、 即興で脚本を改造して「バス」のシーンを「留置所」に改変したんです。 結果はより良くなったと思いますよ。 自分は性格的に「完全な自由」よりも「多少制限された状況」の方が良い感じで作品を作れるんです。
PR
【2016年12月09日08:37 】 | 未選択 | コメント(2)
<<気持ちは良く分かります… | ホーム |ロスト・バケーション>>
コメント
3D背景
3Dの背景も結構売ってますかね?
自分も背景を買うなら3Dが欲しいですよ。最近ではクリスタの3D機能も使い易くなってますからね。
【2016年12月09日 19:55】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
コツコツ集めてるんですよ~
3Dの背景集は本当に使えますよ~
線画だとどうしても絵との相性がありますからね~
これとSHADEとブレンダーがあれば、大抵のものは作れますよ!

一番使える背景集はちなみ
セルシスの3Dデータコレクション。
ですね~
最近は一番高いコミックスタジオにも入っているのかもしれませんね
【2016年12月09日 22:05】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]