忍者ブログ
老人のボケ問題
私はアパートに住んでるんです
アパートというのは二年ごとに更新があって、その時期に「更新料」という
名目の謎の「費用」をとられるんですよ

私と顔見知りの老齢の不動産やに、町で会うたびに、
返答とかが怪しくなってきたんですよね。

「ぼけて」いる感じがしたんですよ。

あまりに不安になったので、今年は家賃の更新料をあなたが取る時期なんですよ~
「自分が不利になる話をあえてはなしたら」

あなたの更新は来年ですよ。
という「ぼけた」返事が来た
のです

二年前も全く同じで
私が「あなたは私から更新料を取る権利がありますから、とってくだい」
と私が自分からけしかけて「取ってもらった」んです。

また同じ事するのはバカバカしいし
ボケた不動産屋は「絶対に更新は来年です!」と言い張るので
いつも偶数年に更新なので私が100%正しいのですが
こうやって強硬に自分の意見を主張して、ボケるのが痴呆症なんでしょうね

もう面倒なので、今年はほっておきますよ。

PR
【2020年06月22日17:08 】 | 未選択 | コメント(2)
<<ピラミッドハウスさんの新作 | ホーム |絵の開発は難しいですよ>>
コメント
賃貸って
賃貸って敷金とか礼金とかいろいろあって、変ですよね。
敷金はまだしも、礼金ってなんだよ!?って思います。
更新料も法的にはどうなんだろう?って思いますね。

【2020年06月23日 08:26】| | ピラミッドハウス #581f5d94c8 [ 編集 ]
最近は…
>>ピラミッドハウスさん

最近はそういう考えの人が増えて
最初から敷金も礼金も無いところが増えてきましたね。
でも更新料はさすがにあるんじゃないですかね?
2年に一回、家賃を二倍取られる取られる月があるのでっかなりつらい制度ですよ~
【2020年06月23日 16:00】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]