忍者ブログ
電影工作所の新作
そういえばこのブログって「電影工作所」のブログなんですよね~

私が一番最初に作った「二次創作用」のサークルですよ。
「桂正和先生の二次創作を作るぞ!!」と決めて作ったサークルなので、凄く潔いというか…それ以外は見事に作ってないですね~(笑)
「TPPが来るから二次創作はダメになる可能性あり」と数年前からオリジナル専門サークルの「レトロスター」を作り、そっちをず~っと頑張ってたんですけど、それでも

「IORI-X」の続編
「IORI-Z」だけは「作りたいな~」と思い続けてたんですよ~

もう脚本とかも出来ていて、後は作るだけなんですけど…
「TPP」の非親告罪(著作権者ではなくて、警察が独自に二次創作を取り締まる法律)に引っかかって作品が消去されるのがとにかく嫌だったんですよね~

でもトランプ氏がアメリカ大統領になり、もうTPPは99%無くなるので…今なら作るには絶好の機会だと思うのです
PR
【2016年11月12日23:11 】 | 未選択 | コメント(0)
<<やっぱりこう来たか~ | ホーム |こういう事が起こるんですね!?>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]