忍者ブログ
毎回「一話目は意味が良く分からない」作家さん。
少女革命ウテナの幾原監督の新作「さらざんまい」というのが配信サイトの新作コーナーにあったので見て見たんですよ

この監督さんの作品はいつも凄く絵とか画面のデザインがカッコいいんですけど
ただ必ず「一話目は意味が良く分からない」という特徴があり、
今回も多分前作の「ユリ熊嵐」とか「ピングドラム」みたいに意味不明に始まるんだろうな~

と思っていたらまさにそうで「凄く意味不明」な感じで始まりましたね~
もう長くこの人の作品を見ているので「多分こういうストーリー展開になるんだろうな~?」という予測は大体つきますけど
それでも毎回必ず「一話目は意味が良く分からない」をやり続けるというのは凄い作家性ですよね~
毎回驚かされますよ(笑)

まあ私は凄く好きな作家さんなので最初がどんなに意味不明でも必ず最終回まで見ますけどね。


PR
【2019年04月19日11:39 】 | 未選択 | コメント(2)
萌えの芯
私は最新のエロCG集を描いていて

そもそも二次元エロCG集の存在意義とは何か?を真剣に考えてたんですよね
だってエロ動画が沢山ある世の中で、何であえて二次元のエロを見るのか?

そこから考えた結論が「いのまたむつみ感」なんですよ

いのまたむつみの絵は子供の頃から好きで、私が人生で初めて模写した女の子の絵は
「いのまたむつみ」の絵でした
からね

あそこには三次元を超越した「萌えの芯」みたいなものがあるんですよ
桂正和先生の絵にも同じものがあるんです。

絵柄は違いますが「芯」は同じなんですよ

結局は「この芯の部分を再現すれば絵柄も時代性も関係ないのでは?」
と思いつきましてね。
その「芯」の部分だけを煮詰めてエキスを抽出した絵を現在デザイン中なのです。
【2019年04月08日07:11 】 | 未選択 | コメント(2)
異色のRPG登場
本日DL-Siteよりお友達サークルのピラミッドハウスさんの
RPGゲーム「空手バカお姉ちゃん Ver1.00」が発売になったみたいですよ~

体験版やってみると分かるんですけど、これこそまさに異色作ですよね。
剣と魔法の世界とか、未来世界とかではなくて「空手道場」と「地下迷宮」という…

ファミコン時代とかプレステの初期にたまにあった「不思議RPG」みたいな内容でそういうのを散々やった世代に
「ああ…この感じ懐かしい!」と思えるんじゃないでしょうか?

その辺りが分かる人にこそ是非体験版をプレイしていただきたいですね~!






【2019年04月07日06:21 】 | 未選択 | コメント(2)
「けものフレンズ2」全話完走しました。
毎回見ていて「さすがに…もうこれは見続けられない…」
と何度も思いながらも「こういう凄い出来の作品は珍しいから、何としてもリアルタイムで鑑賞しなくては
と頑張って意地でも見て来たけものフレンズ2がついに12話で完結しましたよ~
やりました!全話完走です!!

見た後に強烈に思ったのは「一体このスタッフに何があったのだろう?」
という事ですね~
(監督がかわったとは聞いてますけどそれでもベテランスタッフらしいので)
確かに私も、体を壊して凄くやる気がない時期にやった仕事は多少やっつけになってしまう事もありますからね…

「予算が無かったんだろうか?」とか「スケジュールが苦しかったんだろうか?」とか「制作の最中にスタッフの親族に不幸でもあったんだろうか?」とか本気で心配になりましたよ…
特に脚本家の人は、こういう伏線を全く回収しないストーリーを書いてしまうと将来の仕事に差し支える事になると思うので…本当に大丈夫なんだろうか?
と他人事ながら心配になりました。


こういう風に感じているのは私だけで、意外に他の人は楽しんでるのかも?と思いちょっとネットを検索してみたら、ニコニコ動画でついに史上最低点が出たらしいですね~

ああ~良かった~、こういう風に感じたのは私だけじゃなかったんだ~
とちょっと安心しました。
【2019年04月03日04:55 】 | 未選択 | コメント(4)
いつの間にかレベルアップしている?!
私はインディーズ作品を作る時にはかなり市場の調査をするタチなんですけどね。

この前やってた映像関係の仕事で大量の絵を短期間に描きさらには超厳しいクライアントのリテイクもこなさなければならないという「修行」のような苦しい環境に長くおかれていたためでしょうか?
久しぶりにインディーズ作品を描き始めると
もう…手が早い早い…

よくYouTubeにある「絵を描くのが早いアニメーターの人の動画」みたいな状況になってきてますよ~

まさか人生でここまで手が早くなるとは予想してませんでしたね~
やっぱり辛い思いしてでも修行はするもんだな~とつくづく痛感します
こうなるともう「何描いても、売れても売れなくてもどうでもいいや~」
とすら思えてきますね~。

昨日描き始めたCG集も、結構簡単にできちゃいそうなのでこれもかなり基本枚数を多目にして細かく細部まで緻密に描き込んでいこうかな~と計画してますよ。




【2019年03月30日16:45 】 | 未選択 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]