忍者ブログ
新たなる「桂正和先生の絵」の世界。
今作っている作品を作り終えたら次は、
「電影美少女」という、私が開発した『「桂正和先生の絵」と、
「今風の萌え絵」の合成絵』を使った作品を作りたい
んですよね~

何でこんな事考えたかというと、新作で「冴えない彼女の育て方」の
「加藤」を参考にした絵
を描いていて
「ああ~、今風の女の子の絵はこんな感じなんだな~。私が絵の練習をしてきた時代の絵とは相当違うな~」

と身に沁みましてね「桂正和絵」「冴えない彼女の育て方」の絵を混ぜると
「丁度良い塩梅の萌え絵になるのでは?」と考えて

現在デザイン中なんですよね~

実験すると、意外と馴染むんですよ(笑)コレがね~

「普通のエロ漫画」では現在あまり見られない珍しい組み合わせのこの絵
せっかく出来たので、これを世に出して世間の反応を見たいのですね~
(笑)






PR
【2019年03月26日21:30 】 | 未選択 | コメント(4)
超傑作!絵のクリエィティブ関係の人は必見です!!
ずっとやってた仕事も終わりに近づいて、制作の人と世間話をしていたら
いつも通りの「最近良い映画ありましたか?」の話になりましてね(映像関係の人は絶対にこの話題になるんですよ)

その人が「スパイダーマン、スパイダーバースは大傑作!!」と熱く語る前で私は正直な気持ち半笑いで「またスパイダーマンですか~(笑)」と思ったんですよ、

だって…またスパイダーマンって
今回で4回目のリブートじゃないですか~
どうせまた実験に失敗した科学者とかが怪人になって暴れる話なんでしょ?
どうせまたあんな話なんでしょ?
とね~
しかも今回は実写ですらなくて「3DCGアニメ」なんですよ?
ピクサーのアニメみたいな絵でスパイダーマンを見てもな~
と思ったんですが

「今回は3DCGじゃなくてアメコミそのもののアニメ化なんです!」という
言葉を聞いて良く分からないけどその勢いに押されて見て見たんですよね。

そしたらこれは…
本当に凄いですね~

3DCGのアニメをもう一度手描きに戻して、アメコミの塗り方で全部塗り直してるんですよ!?
スクリーントーンとか、効果音とかがバシバシ出てくる漫画絵の世界で昔アメコミ絵柄のスパイダーマンとか
日本の絵柄のアニメキャラ、とかが戦う凄い作品ですよ!!
ある意味マニア向けですけどね
でもこれは絵関係のクリエイティブ人は必見でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=Fr3IiUvnUhc
これはアカデミー賞もとりますよ~、こんなに手間がかかった映像は珍しいですもの。
とにかく絵を描くクリエイターは必見です、このレベルのものは見ないと絶対にダメですよ~!!

【2019年03月12日17:11 】 | 未選択 | コメント(2)
やっと終わりが見えました
今年に入ってからとある業界団体とある施設の映像関係の仕事をしてたんですが…
これがドツボにハマりましてね~
「このデザインは〇〇社のパターンだから、それが目立ちすぎるのはどうか?」
みたいな理不尽な事を言われ続けて、ひたすらリテイクに追われてたんですよ~

こちらはただ「商品の写真」の資料を見て注文通り描いてるだけなのですが
業界団体ではその内部の人たちにしか分からない力関係のようなものがあるらしく
描いてしまってから直しが出る理由は大体そのような変な理由ばかり
ホトホト疲れました………

何かもう疲れ果てたので、しばらくは自主的な「インディーズ作品」を作ってこの疲れを癒したいですよ~

ああ…それから禁酒はついに「一ヶ月」を達成しましたよ~
今までで最長の禁酒期間ですよ!新記録達成です!!
まあ…あまりに忙しすぎて酒を飲む事なんて忘れてただけなんですけどね(笑)

このままさらに記録を伸ばして次は二か月目を達成したいと思いますよ!




【2019年03月10日03:23 】 | 未選択 | コメント(2)
これは伝説の作品になるのでは…
最初の「けものフレンズ」は面白かったので、一応は見てるんですよ「けものフレンズ2」
第一話から「何か前作と比較して気が抜けた感じがするな~??」と嫌な予感はしてたんですけどね…

今日7話を見ているとストーリーのあまりのつまらなさに頭がボ~ッとしてきて、ついには「自分が今何を見ているのか分からなくなる」という不思議な混乱状態になったんですよ~??

多分ストーリーの脈絡があまりに無さすぎるからなんでしょうか?
アニメを見ていて自分が「死んだ目」になっていくのがはっきりと分かりましたよ…

私は別に一作目を持ち上げる気はないんですけど…さすがにこれでは前作とはあまりにも違いすぎますね~。

見ていてこんな気分になる作品は珍しいですよ。

キャラクターのモデリングとか絵作り的には一作目よりも良い部分があるとはいっても、肝心の内容がこれでは視聴を続けるのはさすがに困難ですね…

もしかするとこの作品は色々な意味で伝説になるかもしれませんよ~!




【2019年02月28日23:01 】 | 未選択 | コメント(4)
断酒9日目になりました。
レグテクトというアルコール依存症の薬を飲んで、今日で9日目になりましたよ。

確かに不思議な薬で、この薬を飲むと「酒」を飲みたいという気持ちにほとんどならないですね。

抗酒剤とは違って酒を「飲む」事は普通にできるんですが、「別に飲みたくならないので飲まない」みたいな感じです。

今まで100%ぐらいあった「飲みたい」という欲求が5%ぐらいに抑えられているような印象ですね~

この薬は効く人の割合が47.2%ぐらいだと言われていて、中にも効かない人もいるらしいんですけど
多分そういう人は家族に言われて無理やり飲まされている人なんじゃないかと思いますよ~。

例え薬が効いていても、自分の体感だと「5%」ぐらいは「飲みたい」という気持ちも残りますからね

自分の意志で「断酒」を志す人じゃないと、飲んじゃうのも分かります。









【2019年02月18日05:51 】 | 未選択 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]