忍者ブログ
そろそろゲームを作ろうなか?と思いました。
「FLASH」の事を思い出していたら
そういえば自分の人生は「絵を描く」からはじまり、次が学生時代に「C言語でゲームを作る」で

その後就職したら「動画を作る」をして、そこから人事異動で「動画用のプログラミング」をして
「Flshなどのメディア」を使った
企業用のソフトを多数作っているんですよ

これって…「ゲームを作る人」には良い経験なのでは?とフト思ったですよね

でもこれらは凄く「嫌な記憶」というか…
「怒られたり」「納期を守るために死ぬような目にあったり」でロクな目に合わなくて
出来れば「思い出したくない」嫌な記憶ではあるのです。


最近まで忘れていたのは「自己防衛本能」というか&
hellip;とにかくあまりにも酷い体験なので思い出したくなかったんでしょうね

でも今は違うので…「もうそろそろトラウマから逃れてゲームを作っても良いかも」
思えてきましたよ~


PR
【2018年09月11日22:45 】 | 未選択 | コメント(2)
消えるフラッシュ
そろそろWebでかっては動画コンテンツの中心だったFlashが終了するらしいじゃないですか?
今でこそ大好きなものの…

実は私…昔フラッシュって大嫌いだったんですよ~
何故かといえば会社で無理やりやらされた「業務」だったからですね~

元々はそっちの部署じゃなかったのに「お前はC言語とかできるんだからこれもできるだろ?」と言われて、新規に作られた部署で無理やり覚えさせられたんです。
あの頃は今は無きMacromedia(Adobeが買収)-Directerが現役で「Lingoスクリプト」とかもまだあった時代で
ああいうので企業さん向けの教育用DVD-ROMとか、地方自治体の広報素材とかを良く作ってたんですよね~、

せっかく覚えた技術なのだから、いつかこれで凄いゲームを!と思いながらも…中々作る機会が無くついには消えてしまうとは…

とても悲しいですよ~!






【2018年09月10日09:53 】 | 未選択 | コメント(2)
ピラミッドハウスさんの新作
本日お友達サイトの「ピラミッドハウス」さんより、新作のフルカラー漫画
「処女戦隊ヴァージンジャー3 ヤンキーグリーン敗北堕ち!」

が発売されたみたいですね~

戦隊シリーズの三作目です。
【2018年09月08日15:52 】 | 未選択 | コメント(2)
変身ヒロイン敗北!家族を人質に脅され堕とされる正義の戦士
私が「サークルレトロスター」から出す予定でもう何ヶ月も前から作っていて、途中で内容に行き詰って中断していた
「変身ヒロイン敗北!家族を人質に脅され堕とされる正義の戦士」


がそろそろ完成するので、
ギリギリ今月中に何とか発売する事が出来そうですよ~

これはいつから作ってたんだか?
絵を描き始めたのはもう結構前なんですけどね?
ストーリーというか展開に行き詰って、一時保留状態だったんですよね~

私はこういうのが多くて、半分ぐらい作ってペンディング状態の作品とかが結構あるんです

長らく行き詰っていたものが完成しそうで、やっとスッキリとできそうですよ~
【2018年08月27日06:41 】 | 未選択 | コメント(4)
もったいないな~
私が前に書いた映画「カメラを止めるな!」が製作費300万円で興行収入が10億円に達しそうじだという事じゃないですか?

その過程で出てきた「脚本パクリ疑惑」ね~

良く記事を読むとこれは別に「盗作」とかでは全然なくて、単純に元ネタの舞台を作った人が
「原作」を主張したのに「原案」にされた~と怒って訴えたという事らしいですね~

何で「原作」を主張する元ネタ製作者に対して、プロデューサー側が「原案」としたのか?

これは簡単な事で「原案だと権利が無い」からなんですよね~

こんだけ儲かるんならもう少し権利関係の処理を上手にやれば、さらに色々な映画祭の「脚本賞」とかもこれから沢山とれてさらに株が上がったはずなのに
こんなケチがつくのは「もったいないな~」と思いますよ
多分この調子なら10億円以上も十分に狙える勢いだったのに、これは結構勢いをそがれると思いますよ~

【2018年08月23日07:30 】 | 未選択 | コメント(2)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]