|
|
|
いやあね…私はとある企業の社内報の表紙をもう何年も描いているんですけどね
その絵を再利用して展示会の会場で大きなサイズにして飾りたいみたいな話になって 不労所得というのではないんですけど、急にお金が入ったんですよね~ ちょっと原画の解像度が低かったのでそこだけは残念なんですけど、 でもまあ…大きい絵というのは大体そういうもので、ビックサイトとかにある大きい看板も意外と解像度は低いものなんですよ まあ…しょうがないです… |
|
|
|
ああ~
本当に慣れない事は疲れますよ~ いやあね 現在描いている白黒エロ漫画の事なんですけど そもそも私はあまり白黒漫画とかは描かないですからね~ (大体イラストはカラーが多いですし、そもそもコマ割りという概念がないので…) とにかくデジタル作画する上で「数値が分からない上に」液晶タブレットにデバイスが変わったので その「入力数値」も計算していかないといけないので… とにかくもう「描いては描き直し」の連続で「このコマの大きさだと、輪郭線は10か?細かい部分は5か?いや…この大きだだと7か? さらに筆圧は…80か?」みたいに細かくデータをとって作ってるんですが… 中々最良の数値が見つからなくて…凄く疲れますよ~ こんな事しないで「慣れたカラーCG集」だけを作って入れば、同じ数値の入力だけなので こんな悩みはないんですが… でも新しい事をしないと人間はどんどん退化するので… こういう事はしょうがないんですよね~ |
|
|
|
ゲゲゲの鬼太郎の13話を見てたんですよね
妖怪の力でダイアモンドを偽造する話なんですけど 子供アニメだと大体「欲に動かされた人間を操る妖怪」が出てきて「退治」されて終わりなんですけどね… 「でも今回の鬼太郎はそんな程度では終わらないだろう…絶対に国際的な価格維持組織とかのブラックなマーケット関係が出るでしょ?」と…展開の3分で読んだら、まさにその通りでもしたね~ さらにもっとエグイ内容でしたけど(笑) 子供に見せるにはもはやコレはギリギリな内容だと思いますよ~ |
|
|
|
忍者ブログ [PR] |
