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集合知は大切です。
いやあね…
私が描いていた漫画に「ゲームをする」シーンがありましてね。
そのゲームパッドをどう描くか?と悩んだんですね。

私は基本背景とか、小物は全部3Dで作る派なので、「PSのゲームパッドはどうなのか?」
と思ったらやっぱりありましたね「フリーの3D素材で」。

フォーマットが「WaveFront OBJ」という非常に互換性が高い3Dファイルなので良かったですよ

ちなみに「セガサターン」とか「ドリームキャスト」とかの本体とかゲームパッドも全部
ありましたよ…「ドリームキャストまであるなんて本当に凄いな~」と思いました。

「OBJ」だと素材の色とかも全部互換性が高いので。
Blenderで読み込めば一瞬でこの複雑な形状の画像が作れましたよ~

こんなの手書き描いたらかなり時間がかかりますしね~
これを描く時間があるなら、その分他の事に時間を使った方が良いと思いますよ。
人間「個人」の労働力にはどうしても限界があるので、こういう「集合知」を使って
効率的に物を作るのが良いと思うのです。














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【2021年10月21日01:15 】 | 未選択 | コメント(2)
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コメント
アニメ調レンダリング
アニメ調レンダリングが良い感じですね。
Blenderは簡単にこんな感じのレンダリングが出来るでしょうか?
いろいろ設定が面倒な気が!?
【2021年10月21日 05:47】| | ピラミッドハウス #5820706025 [ 編集 ]
超簡単ですよ~
>>ピラミッドハウスさん

アニメ調のレンダリングは
やろうと思えば簡単にできますが…

この画像は「デフォルト」の普通のレンダリングですよ~??

これがそう見えるのであれば「枠線」
が原因だと思いますね、
ぞういうのは
ブレンダーのレンダリング設定の項目に「FreeStyle」という項目がありますので、そこで枠線の太さなどを設定すれば
すぐにできますよ~
超簡単なので、やってみるのが良いですよ~
【2021年10月21日 13:03】| | 電影工作所 #990b0b78bb [ 編集 ]
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