私はず~っと、頭の中に作りたい物があって、 それが「2.5次元のエロ漫画」なんですよ~ 絵(2次元)というものは「情報量」が現実よりも少ないので 現実(3次元)よりも極端なディフォルメをしないと、どうしてもそれらしくならないんです… でも「ディフォルメ」によって失われる「良さ」が大量に あるので… 私は、出来るだけ3次元の良さを損なわない 一番良いディフォルメの割合で作れる「3次元」と「2次元」の中間の「2.5次元」の絵を開発しているのです。 これはやってみると滅茶苦茶難しいのです… 3DCGで現実の人間をそっくりに作ると、その過程で良く現れる「不気味の谷…」 それは「2次元の絵」と「3次元」がギリギリまで近づいた時に起きる固有の 現象で「絵が凄く気持ち悪くなる」のですよ。 それは3DCGではない普通の2D絵でも良く起こる現象なんですよね。 それこそが「3次元の現実」と「2次元のアニメや漫画」の絵を繋げない、どうしても難しい 「乖離の谷」なんですけどね。 私は今、その谷を越えた「絵」を開発しているのです。 PR |
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それは自分も考えますね。
でもチャレンジしてみても、あまり上手くいきませんよ。 最近は肉体的にはリアルさを追求し、顔はディフォルメがいいのかなと思いますね。
【2021年10月18日 07:00】| | ピラミッドハウス #5820706025 [ 編集 ]
![]() >>ピラミッドハウスさん
私も長年研究していても、中々完成しない絵なんですよ~ 単にリアルな絵の漫画だと「漫画の絵」 よりもダメになったりして… 凄く苦労して手間をかけても 良く失敗するのがこのテの絵の 難しさなんですよ~ でもいつか完成させたいんです!
【2021年10月18日 09:01】| | 電影工作所 #990b0b78bb [ 編集 ]
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