忍者ブログ
何とかならないものなのか…
私が絵を描いたり創作活動をする時は基本「精神力>肉体」なので、精神力さえあれば平気で飲んだり食べたりせずに連続で20時間程度は作業できるんですけど、ただそれではあまりに健康に悪いのでアラームを仕掛けて
定期的に水分とか、食事とかを定期的にするようにしてるんですよ~

まあ…食事はそれくらいでも問題ないんですけど…ただ

腰だけがね~、私の腰は凄く弱いのでどうしても連続20時間程度の作業に耐えられないんですよ~、そういう作業を一心不乱にした後に立ち上がると

「ウぎゃああああッ!」と叫ぶくらい腰が痛くなったりしてね~


人間の肉体というものは凄く不便だな~…と思いますよ

PR
【2017年02月09日22:37 】 | 未選択 | コメント(4)
<<「酒」は良くないですよ~ | ホーム |凄い現実的なんですね~>>
コメント
連続20時間は
連続20時間は無茶ですよ。10時間でも自分は無理ですね。
最近やっと気付いたんですが、左肘の位置が姿勢に大きな影響を与えているという発見をしました。
そこで自分は机の横に、高さが有る椅子を置き、そこに左肘を置くようになってからかなり姿勢は楽になりましたね。
肘の位置が重要だったんだ!と判ったので、今度アマゾンで椅子の肘置きが高くなるアイテムを注文してみました。
良ければブログで紹介しますよ。
【2017年02月10日 08:07】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
気を付けないとついやっちゃうんですよ~
12時間以上の座り作業は危ないですよね~

それを防ぐために常にアラームをかけて4時間おきくらいに無理やり休憩してますよ~


【2017年02月10日 12:47】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
かかりつけの接骨院は無いのでしょうか?そこまで行くと週1くらいで治療に行くくらいにしないと、変形から来る体調不良の方が心肺ですね~
【2017年02月11日 07:55】| | ISAmu. #6fc497e02e [ 編集 ]
病気ではないんですけどね~
誰でもこんな事してたら同じようになると思うんですよ~
普段は別に何ともないので…
後は立ってスタンディングデスクで作業するくらいしかないのかもしれないですね~
【2017年02月12日 00:05】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]