忍者ブログ
凄い市場ですね~
私が沢山持っている変なレトロゲームが調べてみると凄い高値で買い取られている事を知って
「それじゃ、業者さんはそれを一体いくらで売ってるんだろう?」思い駿河屋をちょっと調べてみた

バトルガレッガが大体20000円ぐらいで
バツグンも20000円ぐらいしますよ…

な…なんて高いんでしょう?!

でも買い取っているという事は売れるという事ですからね~?
「バツグン」を二万円支払ってでも今やりたい人がきっとどこかにはいらっしゃるんでしょうね~??


PR
【2017年12月12日11:38 】 | 未選択 | コメント(4)
私のお宝
今日ふと…私が大量に持っている「変なゲーム」は一体いくらになっているんだろう?
と思いネットで検索してみたんですよね~

最初に調べた「バトルガレッガ」でもう初っ端から「買取一万円」なんですよね~

これはつまらなくて買って損した…と思っていた「スプラッターハウス3」ですら4500円になったましたね~

私はゲームの趣味が人とは少しずれているので友人からは「変なゲームばかり集めて…」と良く馬鹿にされましたけどね
やはり変なゲームは生産数が少ないので、絶対にこうなるんですよ~(笑)
友人たちが集めていたファイナルファンタジーとかのメジャーな作品は大体買取100円ですからね~
【2017年12月11日15:24 】 | 未選択 | コメント(2)
かなりの腕前に…
現在私が朝起きてまず最初にする事はメガドライブのスイッチを入れて
「ペーパーボーイ」というソフトをプレイする事なんですよ



ペーパーボーイというのはアメリカのATARIのソフトで…これは
凄く面白いでんすよね~

日本のゲームにな無い感覚といいますか…とにかく独特の面白さがある傑作である事は間違いないんですよ(ただしファミコン版はつまらないのでダメです
ジェネシス(メガライブ)版が一番面白いです)
このゲームには「普通」と「難しい」と「激難」の3パターンが選べるんですけどね
私は「激難」でもノーミスクリアーができるので、さすがに上手になりましたね
ここまでくると世界の「ペーパーボーイ達人たち」と世界選手権をやりたいくらいですよ~(笑)




【2017年12月09日21:31 】 | 未選択 | コメント(2)
次回作はビキニアーマーで!
いやあね…最近ネットを見ていたら「麗夢」というのが広告で良く出てくるんですよね~

私はビキニアーマーとか大好きな人間なのでもちろん知ってますよ「ドリームハンター麗夢」!

確か人の夢に入ってトラウマを解決するみたいな内容で、その過程でこのビキニアーマーの娘さんが
触手とかに色々されたりする確か18禁アニメだったなずなんですよ~
実は…本編は一度も見た事ないんですけど…ネットでは内容が紹介されていたりしますしこのビジュアルが好きなので長年凄く気になる作品ではあったんですよね~

そんな「麗夢」が現在の広告でバンバン出てくると凄く不思議な感じがしますよ~

まあ…ビキニアーマーは悪堕ちにはピッタリの素材なので、「俺のアジト」の後は速攻でビキニアーマーヒロインの悪堕ちをやりますかね~(笑)
【2017年12月04日19:29 】 | 未選択 | コメント(4)
このゲーム…出来が凄すぎでしょう~!!
今日ふと…「スーパードンキーコング」がやりたくなったんですね~
でもスーパーファミコンを繋ぐのめんどくさいし…何か無い物か
と思って検索したらこのゲームを発見したんですよね~

これはファンが自作したゲームらしく無料でダウンロードできるんですけど
これ…
出来が良すぎてヤバすぎでしょう!!?
https://www.youtube.com/watch?time_continue=102&v=Nrh0JJXPRPY
あのレア社が何年もかけて作りだしたスーパードンキ―コングがまさか…一人のファンの手によって勝手に続編が作りだされるとは!!?

ここまでやってしまうと「任天堂から訴えられるのでは?」とイラン心配すらしてしまうほどですよ~
まあ結局はこういうゲームを作る用のツールがあるらしいんですけどね
だって常識的に考えてこんなの簡単にファンがが作れるはずないですからね~
多分このファンの人はプロのプログラマーさんだとはおもいますけど…それにしても凄い出来ですよ~

ただこれね~キーコンフィグでジョイパッドを繋ごうにも、外国のものなので「X-BOX」のパッド対応らしいんですよね~
持ってないですよ色々なゲーム機を持っている私でもさすがに「X-BOX」のパッドだけは持ってないですよ~(泣)
PSのコントローラーなら腐るほどあるのに…
【2017年11月17日11:28 】 | 未選択 | コメント(8)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]