忍者ブログ
あっ!ここは「二郎系だな!!」
最近話題になってましたよね~「ラーメン二郎で、食べきれずに残した人が、店員に冷たい態度をとられた」みたいな話が

二郎系のラーメンは本当に狂ったように量が多いので、基本的に私のような「おいしい物を適量食べたい」人は決して行かないお店なのですけど…

新しくできたラーメン屋にちょっとよってみると、注文の段階で気づく「隠れ二郎」みたいな店も多くて…これが曲者なんですよね~

券売機の「少なめ」を見ると「あっ…!これは二郎系だ」と気づいて、全てを少なめにすると
「普通の量のラーメン」が出てくる
んですが
何も知らない老夫婦とかがうっかり「野菜多めとか」を注文しちゃったらもう、
コレが出てきちゃうんですよね~


老人はあまり物を残したがらないので、そんなのでも目を白黒させながら食べているのを見ると
「これはさすがに健康に悪いよ~」と他人事ながら心配になりますよ~

二郎系のお店は全ての商品をサンプル化(実物大サンプル)して「こんな量ですけど、大丈夫ですか!」
注意書きして欲しいですよ~
PR
【2017年03月22日20:20 】 | 未選択 | コメント(4)
<<ピラミッドハウスさんの新作 | ホーム |ピラミッドハウスさんの新作。>>
コメント
二郎系
二郎系ラーメンは興味は有るものの食べた事が無いですね。
ラーメンで食べるとしたら天下一品です。
ラーメンは食べた時はおいしくても、後で腹の調子が悪くなるような店も有るので用心してますよ。
二郎系は腹を壊しそうな気がしますね(笑)。
【2017年03月22日 22:26】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
量がおかしいですからね~
天下一品は逆に量が少なすぎるように感じるんですけどね~
でもさすがに二郎は多すぎますよ。
店の名前に「郎」が入ってたら「隠れ二郎系」である危険性が高いので要注意なんです「G郎」とかね(笑)
【2017年03月23日 05:57】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは
二郎系昨年初めて食べたのですが、背油きつかったですね~
油の塊がこんもり乗ってて食べるのが苦痛に感じるレベル…
太麺なので好みが分かれるところですね。
【2017年03月27日 03:08】| | ISAmu. #6fc497e02e [ 編集 ]
そうなんですよ
二郎はただでさえ量が多いのに、さらにアブラでギトギトしてるんですよね~

好きな人は凄く好きらしいですけど、自分は苦手ですよ~
【2017年03月28日 07:49】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]