忍者ブログ
4日間で人間の筋肉と骨格などを名称ともにすべて覚えました。
私は勉強とかは、全然できないんですよ。
でも、好きな事だけは何でもできるんです

超マイナーな筋肉とかの名前と位置まで完全に覚えましたので、今「TVチャンピオン、人体の構造を知っている画家の選手権」があれば、かなり良いところまで残れるんじゃないかと思いますね(笑)。

ここまでやる人は画家の中でも極めて少ないと思うので、かなりキテるんじゃないかと思いますよ(笑)。

まあ、普通に考えると「あまり意味ないんじゃない?」と思われると思うんですけどね。
でも、これは結構意味があるんですよ!

結局は「ここまでやる覚悟」ですからね。

ここまでやると確実に「オーラ」が出るはずなんですよ!(笑)。

以前に「鉄鍋のジャンR」という漫画を読んだ時に「料理の良さを決めるのは味だけでは無い!勝負を決めるのは迷いなく、集中してゴールに向かうその集中力!そのオーラが勝敗を決めるのだ!!」みたいなセリフがあって、
それを読んで「ああ…自分と同じ考え方だ」と感心したんです。

技術なんていうのは大したものではなくて、「基本」なんだと思うのです。
一番大切なのは、その技術に裏打ちされた「集中力」。

迷いない「集中力」がすべてだと思うのですよね。

その集中力をえるために「技術」と「知識」が必要だっただけで、「技術」とか「知識」なんていうのは所詮は副次的なものなんだと思うのですよ。

大切なのは「オーラ」だけです!!

ああ…でも何でここまで頑張るかといえば元々は「桂正和先生が描いたかのようなオリジナル漫画」を描くためなんですよね~。

桂先生は世界的なレベルの絵の上手の漫画家さんだと思うので、再現するには「最高レベルの技術」が無いととてもできないんです。

それをやるために無理やりやってるんですよ~。
ただ、そのためだけにやってるんです。(笑)
PR
【2015年05月24日01:36 】 | 未選択 | コメント(2)
<<「コロちゃんファンクラブさん」の新作。 | ホーム |ピラミッドハウスさんの新作>>
コメント
名称は
自分は名称などが覚えるのが苦手で、しばらく経つと忘れちゃったりしてますね。
解剖図を何冊も買ってはいるんですが、なかなか頭に入りませんよ。
やはりなにか集中しなければならない!という決意が必要ですね。
目標設定がはっきりして無いとダメだと思いました。


【2015年05月24日 05:42】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
不思議と…
これは本当に不思議なんですけど、自分の場合名称などを覚えると、記憶しやすくなるんですよ。
「腕のあのあたりの筋肉」とかみたいな漠然とした記憶だと、逆に覚えにくいんですよ。
【2015年05月24日 17:42】| | 電影工作所 #9a732e0a5b [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]