忍者ブログ
自分の考え方は間違っていた
最近自分に起こった事を冷静に現状分析した結果、インディーズのエロ市場における販売について
「自分の考え方は間違っていた」という結論に達しました
お友達サークルの皆さんに「画面がおとなしく感じる」とか「R-15作品みたいに見える」みたいに言ってもらって初めてそこに気づけたんです。

まさに皆さんの言う通りですよ「ピラミッドハウス」さん「ISAmuの部屋」
さん貴重なご意見をいただき誠にありがごうございました!


インディーズのエロ市場で物を売る時に一番大切な考え方は「画面が多少汚くなっても派手なエロに徹する」という事なんですよね。

私の場合はそもそもインディーズ販売を「キレイな絵を描けるようになるための練習の場」ともとらえていたので
どうしてもそれだけは出来にくいというか…本来の分かりやすいエロの王道路線に対して無意識的に反発してしまっていたのです。

「認知バイアス」のようなものがかかってしまい心の中ではとっくにそれに気付いていながらも、潜在意識下に押し込めて意識に上らないようにしてたみたいです

特に他サークルの中でも売れている皆さんは「目にハートマーク」が入っていたり、
画面を派手な色の文字が覆いつくしたりで凄いですからね~(笑)
「そんな事すると画面が汚くなるからそこまでしなくても?」と…私はほぼやってこなかったんですけど
長年かけてやっと「そっちが王道で正しい」と気づいたので私もこれからはそっち側に行く事にしますよ~

もう画面なんて下品でOKなんですよね、お客さんにウケて喜ばれるのならそれが一番なのです。



PR
【2019年10月03日12:01 】 | 未選択 | コメント(5)
<<どういう事なんでしょうかね? | ホーム |DL市場は学びの場>>
コメント
こんにちは
電影さんの場合画力はトップレベルですので、絵の枠だけ考えるのではなく、別の視点
サークルレベルで外から見るのが何よりも大切ではないかと思います。

現状ユーザーの声が作者に届けられないので、まずは販売サイトにブログの登録を…
同人で本当の意味で学ぶには必然、避けてはならないところだと思います!゚(ง •̀ω•́)ง✧
【2019年10月03日 20:11】| | ISAmu. #57551d2b46 [ 編集 ]
とりあえず目立つ
とりあえず目立つ事が重要ですよね。
そのためには、紹介画面が派手な方が良いと思います。
パッと見て、エロッ!と言われるぐらいが理想的だと思いますよ。
あとpixivに紹介画面を張っているだけでも、少しは宣伝効果が有ると思いますよ。
【2019年10月03日 21:00】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
返信
>>ISAmuさん
ああ、そういえばブログへのリンクって
いつの間にか切られてましたね
DL-Siteの仕様が変わったのかと思ってましたが、復活できるのなら再設定してみますよ。

>>ピラミッドハウスさん
やはり目立たないとダメですね~
これからは少しづつ宣伝も考えて行きますよ。
【2019年10月04日 09:00】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
こんにちは
2回クリックするだけでブログリンク貼れますので、今すぐやっておきましょう!

ユーザーの声が直接寄せられるのは怖いかもしれませんが、担当編集や広報が付いていない個人サークルですので
ユーザーさんの力をもっと頼って良いかと思います゚゚+.(*´エ`*)゚+.゚!
【2019年10月04日 18:23】| | ISAmu. #57551d2b46 [ 編集 ]
やってみますよ!
>>ISAmuさん

それでは早速やってみます!
【2019年10月05日 19:25】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]