私は本当に思っているのは 「DL市場は学びの場」という考え方なのです イラストレーターなら「クライアントの趣味」とか「好きな画風」さえ見切れば仕事は成り立ちますけど ダウンロード市場だけは「お客様とのガチな語り合い」なので本当に難しいですよ 新作のあまりの売れなさに愕然として… 「もう引退しようか…」 とすら思いましが… 私は「勝つ」までは絶対に諦めないし、負けないです 勝つまで永遠に戦いを止めないので、負けた時は死んだ時ですね~(笑) PR |
気持ちは痛いほどよく判ります!(笑)
自分ももう止めたいと何度.も思いますし、なんでこんなのが売れて、自分が売れないんだ!?といつも思いますね。 でも同人誌や他の商売は原価がかかりますし、今更出版社に持ち込むのも嫌ですし、サラリーマンも嫌なんですよね。 ユーチューブに簡易アニメを作ろうかとはチラッと思ったりしますが(笑)。 今作で気付いたんですが、色がちょっと地味ですね。 変身ヒロインは色が華やかですから、その差が出た気がしますよ。
【2019年09月30日 07:33】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
一番のところはやはりPR不足、これ致命的だと思います
シリーズ物ですと電影さんがPRしなくてもシリーズファンの方がSNSで拡散してくれていますので、シリーズごとに数が出ます 新シリーズのため今回誰も拡散されていませんでしたので、初動は0スタート必然的に苦しくなります ファンザは事前の増税前セールでポイントに余裕がある人が多いと思うので恩恵を受けたのもあるのではないかと思います~ 市販ゲームでは広告費に70%以上の予算を投入すると聞きますので、作品完成の時点でビジネスとしては30%終了、残り70%のPRをしたのかが露骨に数字に出た結果なのかも…
【2019年09月30日 10:27】| | ISAmu. #57551d2b46 [ 編集 ]
お二人とも慰めていただいてどうもありがとうございます。
今回は本当に疲れました…
【2019年09月30日 11:24】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
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