忍者ブログ
低クオリティーなのに…何故か変な面白さがありますよ。
ず~っと追われていたイラスト仕事もやっと終わってきて、3月に発売するインディーズCG集の完成も見えたので、久しぶりにHDに蓄積された新作アニメを一度に見てたんですよ~

でもさすがに量があるので「5分アニメ」くらいの方がありがたくて、25分ぐらいある作品はよほどクオリティーが高くないと、ほぼ一話で切るんです。

その中に「けものフレンズ」という変なアニメがあったんですよね~

第一話の出だしの画像を見て「3DCGによる低予算のロークオリティーアニメ」だったのでこれは多分「5分~10分」くらいの短時間アニメなんだろうな~と思ってみていたらそれは何と普通に「25分アニメ」だったんですよ!?

こんなミクミクダンスみたいなロークオリティーな3DCGアニメが25分!?
「製作者は一体どんな自信でこんなのを作っているんだ!!?
絵は酷いし、何か子供向け教育アニメみたいな内容だし…」

と思いながら呆れながら第一話を見たんですよ~

普通ならまずそこでほぼ一話切りするんですけど…さすがにこれだけ酷いと逆に心に何かがひっかかるものがあり
「一応…二話まで見ておくか…」と二話までみたら、二話はまあまあ普通に面白く見れる内容だったんです?

そしてさらに三話まで見たら、三話はキャラが立っていて凄く面白くなっているんですよ!?

これって多分狙って作れてはいないですよね?もし「当てる気持ち」があるのであれば、
第一話からあんな低クオリティーで作るはずないですもの

そしてさらに数話分見たあとに変な予感があり「これはもしかして…結構ヒットしてたりしして(笑)…」と
amazonで「けものフレンズ」「BD」と入力したら

ああ…やっぱり…
アニメBDで予約一位になったましたよ…


この作品は確かに変な魅力があります…こんなロークオリティーアニメにも関わらず、確かにそれはあるんです…


PR
【2017年02月23日22:47 】 | 未選択 | コメント(2)
<<三話~四話で良さが分かる作品なんです | ホーム |宇宙に逆らうとロクな事になりません>>
コメント
噂には
噂には聞いてましたが、そんなに面白いですか!?
なんだか見たいような見たくないような(笑)。
自分は3DCGアニメはMMDレベルのものを大量生産した方が良いのでは?と思ってましたのでこれからはこれが主流になるかも!?
【2017年02月24日 08:36】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
こんなのが噂になってたんですね~
最近はずっと忙しくてアニメ関係は全然見れてなかったので、こんなの知らなかったですよ~

でも…確かに見ると変な魅力があるので
噂になるもの分かる気がしますね~
【2017年02月24日 08:45】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]