忍者ブログ
宇宙に逆らうとロクな事になりません
今日、書店で二冊の本のどちらかを買うか凄く悩んだんですよ~

一つは「スクリプトドクターの脚本教室」という本で、もう一冊は有名イラストレーターさんの画集だったんですよ~、値段は全く一緒でしてね~
自分の気持ちは明らかに「画集」に動いていたというのに
しかし最終的に選んだのは何故か「脚本教室」の方だったんですよ……??


私はもう、脚本を書くとかの己の能力には見切りをつけていて(過去には私が書いた脚本を友人とか後輩が漫画にしたりしても大体賞をとっているので、多分まあまあ向いているとは思うのですけど…人生でやる事をなるべく一つに絞りたかったのであえてやめたんですよ)出来るだけ「絵を描く事だけ」に目標をしぼりたいというのに…

「ああ~、ついこっちを買っちゃったな~、画集なら絵柄を参考にするなりして使えたのに…何でこっちを買っちゃったのだろう?」と
YouTubueで今日のニュースとかを見ながら、若干後悔しながらその本を袋から取り出した瞬間に、何でかマウスにひじが当たってしまい、画面がスクロールされて意図せずにクリックされ偶然再生されたのは何故かその「スクリプトドクターの脚本教室」の動画だったんですよ??

私はここ数ヶ月間一回もそんな検索してないので、数ヶ月前に見た「ライムスター宇多丸」のラジオ番組のデータ(その番組でその本を知ったんです)から、たまたまそれが表示されたんでしょうね??でも一回しか見てないですし、その後で他のニュース番組とか歌番組とか沢山みているので…そんな画面が優先的に出るはずないんですけどね??

そんな…確率的には10000分の1ぐらいの事が自分の人生では結構起こるんです

2分の1の確率のどうでも良いクジとかは連続で5回とか平気で外れるくせに…
こういう「宇宙的な推薦」みたいなものはかなり反則気味に確率とかを無視してバンバン当たりますよ~

こんなレアな現象が平気で起きるのであれば、本来なら宝くじで1億円くらい当たっても全然おかしくないくらいですよ(笑)

その瞬間に「ああ…これは逆らわない方が良いな」と思いました…

経験上「宇宙」に逆らうとロクな事になりませんから~









PR
【2017年02月21日13:50 】 | 未選択 | コメント(2)
<<低クオリティーなのに…何故か変な面白さがありますよ。 | ホーム |早めに辞めれて良かったと思いますよ~>>
コメント
この本は
宇宙の意志には逆らえませんね(笑)。
この本はためになりそうですか?
面白ければ自分も読みたいですね。
【2017年02月21日 20:16】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
宇宙には逆らえないですよ
こんな事本来起こるはずないですからね~、実際にその後で何度YouTubeを見ても、その瞬間以外全くそんな動画は表示すらされてませんでしたしね?

さすがにこれは「宇宙」がやったんだと思いますよ(笑)

>この本はためになりそうですか?

多分かなり良い本だと思うんです。そういう噂を聞いていますからね~

【2017年02月21日 21:54】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]