忍者ブログ
凄くハマってしまって…
笑ぅせぇるすまんNEWを見ていたら
「またこんなオチかよ…前にも別のA作品で同じオチ見たよ~」と色々と文句をいいながらも何故か凄くハマってしまって…ネットで見れる旧シリーズも見てたんですよね~

しかし昔は気付かなかったんですけど「笑ぅせぇるすまん」のアニメって100話以上あって
しかも異常に中毒性が高くて、いつの間にかず~っと見てしまうんですよね~

そんなに凄く面白いといわけでも無く…一部の話なんて見るとガッカリするくらい先が読めちゃう「つまらないオチ」なんですけど…それでも何故かついついまた見たくなっちゃうんですよね~

これこそがまさに藤子不二雄Aの暗黒パワーですよ~(笑)




PR
【2017年05月13日01:37 】 | 未選択 | コメント(5)
<<これは久しぶりに驚きました | ホーム |笑ぅセールスマンNEW>>
コメント
あの作品は
あの作品は昔話題になりましたよね。
残念ながらほとんど見てませんが。
A先生の作品でまた見たいのはプロゴルファー猿ですね。

【2017年05月13日 12:55】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
こんにちは
当時は深夜にアニメがやっていなかったので番組そのものから黒い空気が出でいて好きでしたね~
メイン番組のギミアブレイクのほうがまったく思い出せないのですが…(^p^;)
【2017年05月13日 17:52】| | ISAmu. #6fc497e02e [ 編集 ]
アニメは結構人気あったみたいですよ
>ピラミッドハウスさん
>ISAmuさん
私もそんなに良く覚えていたわけでもないんですよ、何しろ25年以上前ですし…基本的に大人向けですしね~

ギミアブレイクというのも完全に忘れていましたけど、「糸井重里の埋蔵金発掘」という項目をみて「ああ~昔そんなの見た~」とやっと記憶が蘇りましたよ~
(私は子供の頃、「埋蔵金」とか「謎の生物」とかが大好きだったんですよね~!)
【2017年05月13日 19:19】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
無題
お久しぶりです!

笑うセールスマン懐かしいですね!!
ただ当時は見るとどうしてもタモリさんのイメージが(笑)
【2017年05月14日 01:39】| URL | 天城月姫 #6b04d6f259 [ 編集 ]
お久しぶりです!
>天城月姫さん

凄い久しぶりですね~

>笑うセールスマン懐かしいですね!!

昔のシリーズは実はそんなに憶えてなかったんですけどね…
ただ今見ると画面の雰囲気とか独特な昭和感みたいなのがあって味がありますよね~


【2017年05月14日 08:16】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]