忍者ブログ
アレッ!?
PS4の本体と「弾銃フィーバロン」を買う前にとにかく画面を確認しようと思って
YouTubeでプレイ画面を見てみたんですよ~


まあ…さすがにPS4ですから移植などは完璧で何の問題もないのですが…しかし
この動画をみて私は凄く驚いたんですよ~
「アレッ!?フィーバロンってこんなに難しかったっけ?」


ああ~何という事でしょうか…あの「怒首領蜂」を二周できた私だというのに…まさかフィーバロンの弾丸の速さに目がついていかないとは!!?

まあ…確かにプレイしていたのはもう20年近く前なので、その時分よりは確実に反射神経なども落ちているのは仕方ないとはいえ…さすがにちょっとショックですよ~

絵を描くスピードだけは年々早くなってるんですけどね~?
PR
【2017年09月15日10:18 】 | 未選択 | コメント(4)
<<とても正しい戦略ですよ~ | ホーム |またか…またなのか~ッ!?>>
コメント
ええっ!?
そんなにSTGが得意だったんですか!?
自分は東方をEASYならなんとかクリア出来るんですが、それ以上は無理なんですよ。
どうやったら上手くなりますか?
【2017年09月15日 10:43】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
子供の頃から…
私は弾を避けたりするゲームは子供の頃から得意なんですよ~
上手くなるコツはとあまり大きく避けないですかね~
こういう弾幕の多いゲームは自機の当たり判定をギリギリまで見切って避けるのであまり大きく動きまわるのは危険なんですよ、小さい動きで避けるといいんです
【2017年09月15日 18:32】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
2週となると火蜂ですね~
ケイブstgは破壊する敵の優先順位が明確なのでやりこむほど雑魚敵の弾幕も穴が出来やすく安定する傾向がありますよね
反面東方は単純に耐久弾よけイライラ棒ゲームなので面白さを微塵も感じない自分…
【2017年09月16日 09:02】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
覚えるんですよね
そう言われて見ると確かにCAVEのゲームは東亜プランタイプなので「覚えゲー」の様相が極めて強いんですよね~、東亜プランのなんて「最初にここにいないと死ぬ」と決まっている位置があったりしますしね~
【2017年09月16日 14:06】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]