忍者ブログ
手馴れてますよね~
DLーSiteで「スタジオS」さんの新作ゲーム「けもフレふぁいと」が発売になったようですね~


このサークルさんの作品は大体いつも「女の子がボコボコに殴られる系」特殊なゲーム内容なので

「これもどうなるのか?」
と思っていたら、さすがにこのキャラクターを使って「特殊な世界」を作るわけにもいかなかったようで「ごくごく普通の格闘ゲーム」になってますね~


こうなると長年「リョナ格闘ゲーム」で鍛え上げた腕がものを言いますよね
流石に手馴れていて凄いと思いますよ!

エロまで含むDL市場全体の売れ方からすると出だしは「小ヒット」といった感じですけど…しかしエロ抜きのこういう一般ゲームとしては凄く売れてますし、そもそもDLの一般向けは売れ方のピークがエロとは全く違うのでこの出だしなら長期的にはかなりの販売数が期待できるんじゃないですかね~?
最近のDLは「なるべくエロ以外を売りたい」という気持ちが特に強いですからね~

プロモ映像を見て驚くのは…声優さんの声が「本編」とかなり雰囲気が似てますよね~
https://www.youtube.com/watch?v=ptORAwAJN5c

ニコニコ動画でも「物まね」の人たちがいるので確かにこういう事ができる声優さんたちも沢山いるとは思いますけど…良くこんな大量に探してきたな~と思いますよ

「けものフレンズ」は「東方」に近いくらい著作権のしばりがゆるいので(製作者たちがそういってますから)
声の問題をこうやってクリアーさえすれば著作権的には
ここまでやっても全く問題はないでしょうね

これDLーSiteが宣伝すればかなり売れるんじゃないですかね?

PR
【2017年07月19日07:48 】 | 未選択 | コメント(4)
<<夏のアニメ | ホーム |「顔」が良いですね~!>>
コメント
注目作品
この作品は自分も注目してました。
パッケージが発売されてしばらくしてからDL販売かなと思ったら、すぐにDL販売もしてきましたね。
東方くらいゆるいならば、一大ジャンルになるかも!?
そうなってくれれば面白いですが。
【2017年07月19日 11:34】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
凄く進化しましたよね~
昔このサークルさんが作っていたこのテの格闘ゲーム「ストリップファイター」を「スト2」とすると今回のは「カプコンVS.マーヴル」ぐらいにレベルが上がってますよね~

企業ではない「サークルレベル」でこれを作るのは凄いですよ~
【2017年07月19日 13:26】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは
短期間でよく作りましたよね
ただ格闘ツクールの仕様上今後キャラ追加が実質不能システムを組んでしまっているので、追加キャラがあったとしても1,2キャラで打ち止めを余儀なくされてしまう…
見た目では判らないのですが1キャラに全キャラデータ詰め込んでます…(゚Д゚;)
他のサークルのケモノRPGもやばい完成度です!
【2017年07月20日 11:48】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
そうなんですか!?
格闘ゲームツクールって確かXPの頃に開発終了したヤツですよね~?私にはMeとかのイメージがありますよ

「RPGツクールは新作が出るのに…格ゲーツクールは終わりか~、エンターブレインに愛されなかったのね…」

と思われたあのソフトでここまで出来るんですね~?

結構凄い性能ですね~「格ゲーツクール」は!
【2017年07月20日 20:17】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]