忍者ブログ
「目標」というのは同時に「呪い」でもあるのです。
私は子供の頃「桂正和先生」の漫画を見て
「こういう絵を描けるようになりたい!」と思って漫画を描き始めたんですよね~

あれから何十年もたって、何度もトライして失敗してたんですけど、
バトルシップから出した新作の「寝取られ彼女」においては数シーンですけど「桂正和先生に追いつけたと思える絵が描けた」んですよ~

作品としては全然売れなかった商業的失敗作品でしたけど、その絵が描けた時にやっと「呪いが解けた」気がしたんです。

「目標」というのは同時に「呪い」でもあるんですよ。

「もうこの絵は卒業しよう」とやっと思えたんですね~
だから次回からはドンドンと楽しく新しい絵を作っていきますよ~!!

PR
【2018年07月31日05:47 】 | 未選択 | コメント(2)
<<もったいないな~ | ホーム |美味しんぼ>>
コメント
少年ジャンプの呪い
自分も長年少年ジャンプの呪いにかかってました。
少年ジャンプじゃなければ駄目だと思い込んでましたね。
それが若いという事だと思うんですが。
もっと現実路線に早く舵をきっておけば良かったと思いますよ。
今はとにかく稼げなければ意味が無い!と強く思いますね(笑)。
【2018年07月31日 09:54】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
呪いは中々解けないですからね~
人間というのはみんな何かしらの
「目標」がありますから、それを長年においてやり続けると自動的に「呪い」になるんですよ、
今回は全力で呪いを解きに行ったので
やっと自由になれましたよ~
【2018年07月31日 16:55】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]