忍者ブログ
もったいないな~
私が前に書いた映画「カメラを止めるな!」が製作費300万円で興行収入が10億円に達しそうじだという事じゃないですか?

その過程で出てきた「脚本パクリ疑惑」ね~

良く記事を読むとこれは別に「盗作」とかでは全然なくて、単純に元ネタの舞台を作った人が
「原作」を主張したのに「原案」にされた~と怒って訴えたという事らしいですね~

何で「原作」を主張する元ネタ製作者に対して、プロデューサー側が「原案」としたのか?

これは簡単な事で「原案だと権利が無い」からなんですよね~

こんだけ儲かるんならもう少し権利関係の処理を上手にやれば、さらに色々な映画祭の「脚本賞」とかもこれから沢山とれてさらに株が上がったはずなのに
こんなケチがつくのは「もったいないな~」と思いますよ
多分この調子なら10億円以上も十分に狙える勢いだったのに、これは結構勢いをそがれると思いますよ~

PR
【2018年08月23日07:30 】 | 未選択 | コメント(2)
<<変身ヒロイン敗北!家族を人質に脅され堕とされる正義の戦士 | ホーム |「目標」というのは同時に「呪い」でもあるのです。>>
コメント
才能
才能が有る監督が出て来たなと思っていたら、元ネタがあったと知ってがっかりしましたね。
でもチャンスが有れば観たいなと思いますよ。
【2018年08月23日 09:27】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
元ネタの話は
この映画に元ネタがあるという話は前ら言ってましたから無断盗用とかするつもれではなかったと思うのですが、
それにしても拗れてるみたいですね~
【2018年08月24日 14:11】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]