忍者ブログ
このやり方は結構良いな~
新作の「寝取られ漫画」を描くのに、今回は脚本をきちんと書いてみたんですよね~
エロ漫画なのにお話に出ない、キャラクターの生活背景まで全部考えてあるので

セリフとか書くのが凄く楽になりましたよ~

エロ漫画でそこまでやると逆に描きにくいのかな?と思ってたんですけど
やってみるとこっちのが全然楽ですね~

何といいますか「作品にキチンとした」感じが出るんですよね~
セリフはやはり人生の背景があってはじめて書けるものなので
適当に可愛い女の子がセックスするだけのエロ漫画だと、ペラッペラな感じの出来になるんです…

適当なキャラクター設定だと、セリフを書くのが逆に大変ですし、後…演出もつけにくいので…逆に疲れるんですよね~

これからはエロ漫画一つとっても「背景などを考えつくして」100%の描きながら作品の中では10%しか見せない「チョイ見せスタイル」でいきますよ~

PR
【2018年04月26日00:18 】 | 未選択 | コメント(2)
<<パシフィックリム、アップライジング | ホーム |東映アニメの脚本家に影響をうけました~>>
コメント
そのやり方ですか
そのやり方ですか。
自分は設定を細かくするとネームの柔軟性が無くなるんじゃないかと思ったりしてますね。
キン肉マンのように、勢いで行き当たりばったりの方が面白いような!?
まあ、きちんと設定しない言い訳ですけど(笑)。

【2018年04月26日 09:04】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
基本らしいですよ
どこの脚本の本にも「画面に出ない裏側まで設定すべし」と書かれていますからね~
こうやるのが本来の基本らしいんですよ

私もめんどくさいので、今まではあまりやってこなかったんですけど(笑)
【2018年04月26日 15:10】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]