忍者ブログ
これは凄いですね~
今日DMMの市場を見ていたら、1位の作品が三日間限定という事で100円で売ってたんですよね~

90%引きで100円という事は本来1000円の商品なんでしょうね~

発売一日の時点で3111本売れているので、損害は「卸値が600円」としても差額で180万円近いですからね~、多分3日間で300万円以上のマイナスになるでしょう

絵を見ると大変にレベルの高い作品なのでここまでしなくても普通に売れるとは思うのですが?
多分「ヒメカノ」みたいになる事を期待しての「投資」なんだと思いますよ~。

DMMはランキングが一位になると外部広告を出してくれる傾向があるのでそこまで
いくと2万とか3万とかが狙えるますしヒメカノレベルまで売れると20万本とかもありえますからね~、そうすると1億円超えちゃいますけどまあ…そこまではさすがに無理としても
300万円を投資して3000万円をくらいは狙うつもりなんでしょうね~
PR
【2018年02月11日07:13 】 | 未選択 | コメント(4)
<<今年のニチアサは当たりですね。 | ホーム |外道勇者イレブン>>
コメント
なるほど
なるほどそんな事を考える人がいるとは・・・・。
ヒメカノのようになれば一攫千金ですもんね。
こうしてますます市場は厳しくなってしまいますね。
こんな市場で電影さんはよく頑張ってますね。凄いですよ。
【2018年02月11日 08:55】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
年々厳しくなりますよね~
>>ピラミッドハウスさん

>こうしてますます市場は厳しくなってしまいますね。

さすがにここまでやる人は珍しいですよね~、DMMの市場特性を良く知っている商売人気質の人のやり口だと思いますよ~


>こんな市場で電影さんはよく頑張ってますね。凄いですよ。

私は所詮は隙間狙いの「ニッチ産業」ですからねこういうメジャー狙いサークルさんの足元にも及びません…(泣)
特大ヒットを狙う才能はないので、
自分の分をわきまえてこれからもコツコツと小さなヒットを連発して稼いでいきますよ~
ただ一年に一作ぐらいはメガヒット狙いの作品も作りたいですね~(笑)
【2018年02月11日 11:04】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
これsteamだと禁止されたやり方なので、同人もそのうち規制の波が来るかも
DLsiteではかなり叩かれた力技なので、アンチを大量に生むリスクとのバランスですね~(‘Д‘;)
【2018年02月11日 22:48】| | ISAmu. #6fc4976ae3 [ 編集 ]
さすがにコレはね~(笑)
>>ISAmuさん

戦術としてはアリだと思いますけど、コレは絶対に周囲の反感は買いますよね~

もしかしてこのサークルさんは一発だけ大儲けして消える気なんじゃなんですかね?
【2018年02月12日 05:40】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]