忍者ブログ
今年のニチアサは当たりですね。
私のインディーズ作品のネタの多くは基本的に「ニチアサ」の子供番組からきているニチアサのパロディー作品が多いのです。(笑)
ですから面白いつまらないに関わらず、毎年一応は見ているんですよね~。

それで今年の物を見てみると、今年は結構良いですよ、アタリ年ですね~!

毎年仮面ライダー→プリキュア→戦隊シリーズ
の順番で入れ替わり、昨日の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(タイトルが長い…)で最後だったので見てみたんですけど

やっぱり今までに無い斬新さがあって良かったですよ。こんな一話目は今までに無かったですしスタッフの「今までにはない新しい物を作ってやる」という意気込みが伝わってきましたね~
(ああでも、「警察チェンジ」はダサいというか語感が悪いですね~、「パトレンチェンジ」の方が良いと思いますけどね~?)
合体ロボットはさすがに一戦隊分で誤魔化すのかと思ったら、ちゃんと二戦隊分出てくるみたいなので「予算とかは大丈夫なのか?」とちょっと心配になるほど飛ばしてますね~
多分あの二体の巨大ロボが最後の方では合体して「超巨大ロボ」になるんでしょうな~

プリキュアも久しぶりに面白い内容ですしね(大体いつも8:30~9:00は消化試合のように死んだ目で見ている事がここ数年続いていたんですけど)。
今年のプリキュアは珍しく良いですよ。主役のキャラに妙な勢いがあって面白いと思います!

これは女児達も喜んでいるのでは?と思っていたらやっぱり「映画の前売数がシリーズ最高」を更新したらしいですね~

やっぱり小さなお友達も面白いものは良く分かるんですね~。
PR
【2018年02月12日08:24 】 | 未選択 | コメント(2)
<<何か不思議な魅力が… | ホーム |これは凄いですね~>>
コメント
ルパンは
ルパンは観てみました結構良いですね。今までと違い新鮮な感じがしますよ。
プリキュアはあの前向きな主人公がなんか嫌な感じがしましたね(笑)。
でもちびっ子は元気な主人公の方が良いのでしょう。
【2018年02月12日 09:37】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
良かったですよね~
>>ピラミッドハウスさん

戦隊シリーズはもう40年やってるシリーズですから、やっぱりこういう新風を吹き込む姿勢は常に大切だと思うんですよね~

>プリキュアはあの前向きな主人公がなんか嫌な感じがしましたね(笑)。

新しいプリキュアはあの前向きさが良いんですよ~、ちょっと狂人みたいな前向きさなんですけどそこに勢いがあり子供用漫画の主人公らしくて良いと思うんですよね~
【2018年02月12日 10:06】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]