忍者ブログ
こんなレベルじゃダメだな~
今日も朝起きて「喜びの歌」を聞いてたら、色々と閃く事があったんですよ。

エロ漫画に関する事にしても「今の自分のレベルじゃまだまだ駄目だな~」と感じたんです。
どういう事かというと「画像にデータ量が少ない気がするんですよね~

エロの絵だったら…まあ絵なんで、表現は限られてくるわけですけど、人間の輪郭一つとっても
様々なデータが入れられると思うんですよ~女の人の腰を描くにしても、
中殿筋と大殿筋の流れと、大転子関係などをきちんと描くとよりリアリティーが増すわけですしね

胸を揉まれるシーンにしても「本当にこんな形になるのか?」と色々考え始めて、「実写画像のデータベースを作ろう」と思い立ったんです。

例えばエロDVDで女の子が胸を掴まれて揉まれるシーンがあるじゃないですか?
それを0・5秒単位でキャプチャーして研究すると、本物のリアリティー画像が手に入るわけですよ
「ああ~これが本物なんだ」と思えますし、それを参考にして絵を描けば
自分の頭とか手癖で描いた絵よりも、よりデータ量が多い画像が描けるわけですよ。

男のボディーにしても、「適度に脂肪がついた肉体の方が描写としてはよりリアルだな」と思えますしね(筋肉がモロに見える絵とかはもう飽きたので)

こういう事を繰り返すと「頭と手癖で絵を描く」よりも、さらにリアルなデータの量が増えるので
長い目で見るとより絵が上手になると思う
のですよ~

PR
【2018年05月14日22:28 】 | 未選択 | コメント(2)
<<3Dの背景 | ホーム |やはり脚本のレベルが違いますよ>>
コメント
確かに
確かにイメージだけで描くと、間違えますね。
実写を観ると、いろんな発見をしますよ。
本来なら一コマ一コマ資料を使うべきだとは思うんですが、やってませんね。
【2018年05月15日 07:36】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
これからは
>>ピラミッドハウスさん

資料を使うのは面倒くさいので、今までに私が作ったものはほぼイメージだけで描いてきたんですけどね~
でもさすがにそろそろ限界を感じてきたので新作からは資料をそろえて、キチンと描いていきますよ~
【2018年05月15日 07:57】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]