忍者ブログ
プロトタイプを作らないといけないんですよ~
久しぶりに電影工作所の名前で「アイズ」のフルカラー同人誌「IORI-MAX」を描く計画をしてるんですけどね~

ただ…このタイプの絵は長く描いていなかった絵なのでかなり練習しないといけないんですよ~

いつもは人に見せないプロトタイプ用の練習漫画とか練習イラストを大量に描いて確実に絵柄を手に馴染ませてから実制作を開始するんですが…ただ今回は

何か「お客さんにも得になる方向性での練習方法はないものか?」と考えて
そうだ「過去に出したIORI-Xを現在の絵で描きなおしたものを「IORI-Xー2018」として無料で同梱しよう!」
思いついたわけです
それならもう内容も演出も全部出来ている作品ですから何も考えないでただ「絵柄の練習」と「塗り方の研究」だけに集中できますしね~
しかもおまけの無料作品なんで、多少は前半の絵柄が開発途上の不安定状態でも特に問題はないと思うんですよね~

これこそはまさに練習もできて、お客さんにも喜ばれる最良の方法なのでは!?

「IORI-X」は確か24Pの漫画だったので、片手間に一日に半ページの超低速ペースで描いても(同時並行で他の仕事もありますので…普通なら一日3Pは余裕で描けますが…)48日で完成できるわけです
それだけ練習すれば絵柄は完璧になるので、そうすれば「新作、IORIーMAX」を描く時にはすっかり肩も温まった最高のコンディションで制作に臨めるわけですね~

おおそうだ!そうしよう!!
PR
【2017年12月24日23:09 】 | 未選択 | コメント(2)
<<斬新 | ホーム |片手間にまた描くか~「アイズ」の同人誌!!>>
コメント
ピラミッドハウス
なるほど、それは良いアイデアですね。
自分も亀仙人の野望を描き直そうかな?
一日3Pって下描きから仕上げまでそれだけ出来るって事ですか!?
だとしたらかなり速いですね。
【2017年12月25日 08:34】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
他に何もなければ
>>一日3Pって下描きから仕上げまでそれだけ出来るって事ですか!?

他に仕事が入っていなければ、1P6時間で仕上げまで描けますから
18時間作業すれば3Pはいけますよ

まあ疲れちゃうので毎日は無理ですけどね~
【2017年12月25日 11:47】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]