忍者ブログ
独自の練習法
私が今現在「売れるエロ漫画」取得のために開発した練習法として
「絵柄」と「表現」を分離して習得する方法を考えてやっているのですよ。

つまりは「絵が良い」作品「エロが過激で良い」作品の模写を混合して同時にやっているのです
具体的には「絵が良い」作品の絵柄をまずは取り入れて、その絵で「エロが過激で良い」作品を再現するという特殊な練習法をやっているわけです。

何でこんな事をはじめたかというと
私が分析したデータによると
「絵が良くてエロ表現が下手」な作家さん
「絵は今一つだけど、エロ表現が上手」な作家さんという2つのタイプ明らかに存在するわけです
そのどちらももちろん「ヒット作家さん」なんですけど

ただ双方とも「大ヒット」はさせられないんですよね。
それは欠落した部分があるからなんですけど、この辺りは実はほとんど意識されていないというかみなさん「己の得意な部分」だけを見て作られているわけですよ

でも「数字」にはしっかり出てるので…

「だったら両方の良い部分を取り入れるための修行をすれば良いのではないか?」というのが単純思考の私の考え方なので、その双方を同時に習得するための練習法なんですよね~
ここまで読まれると多分みなさんは「だったら、良い絵と、良いエロ表現が両立された大ヒット作を模写して練習すれば良いんじゃないか?」

と当然思われると思うのですが…でも私はダメなんですよ。
他の絵を参考にして描くと「見ながらの模写」が異常に得意なので、見ないようにして気を付けていてもほとんど「トレース」みたいな全く同じ絵が描けてしまうのです…
そうなると「練習」してるのか「模写してる」のか本当に自分でもわけが分からなくなるんですよね~

だから「見ながら見れない」「参考にしながらも参考にできない」
しかしそれでも「双方の技術だけが己の手に残る」という独自のやり方を開発しないとダメだった
んです。







PR
【2018年11月18日14:26 】 | 未選択 | コメント(4)
<<私のイメージするフレディ | ホーム |今になって、真剣に数学に取り組んでいます(笑)>>
コメント
こんにちは!
固定ファン相手に現状満足ならば好きなものを突き詰めればよいかとは思うのですが、
質だけでは世の中競合する代変え作品が山ほどありますので、より多くを望むのであれば その枠の外に視野を向けるのが大前提かと思います。

特に漫画は定額・無料化の波に乗ってしまったので、儲けられるコンテンツではないですね、完全に枯渇しています。

万単位のCG集とかは販売サイトが週に100万以上の広告費を出して企業パワーでだした結果ですので、表の数字を充てにしては危険だとおもいます~(;゚;艸;゚;)

販売サイトとしては自社にカリスマを作るのが一番の目的。
結果二匹目のドジョウを狙い他のクリエイターも挙って登録してくるようになるためコンテンツが潤います。
【2018年11月18日 21:04】| | ISAmu. #57551c27c3 [ 編集 ]
「売れていない作品」の数値
>>ISAmuさん

私の市場読みは
全力でやってますからね~

毎日毎日市場の数値を観察して
全ての裏の数字まで読んで
の勝負ですよ
負けても死ぬわけでないですが
計算上勝率90%以上の勝率の勝負を連続3回しかけますので
まず負けないでしょう

数万本(販売サイトの意思がからんでるレベル)なんて最初から狙ってなくて
私が狙っているのは計算すれば誰でもできる
「数千本」単位なんです
そのレベルなら私は過去に何回か達成してますし
様々なデータを調べてそれなら出来ると計算したんです

私はそもそも「売れてる作品」の数字だけを見ているわけではなくて
「売れてない作品」の数字までも同じように入れて計算しているので…

これで負けたら本当に超超超~運の悪い人でしょうね

私は「自分の能力」とか一切信じてないです。
思い込みという誤差が生じるので

数字を一番信じているのです。


【2018年11月18日 22:32】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
エロ表現
エロ表現が美味くて絵が下手な作家さんが売れる事が稀に有りますね。
パースを理解してない絵とか見ると自分は抵抗が有ります。
ですがそれでも売れてるのはエロ表現がビビッと読者に伝わるからでしょう。
そのビビッと感をもっと知りたいですね。
【2018年11月19日 21:06】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
大体理由がありますよ
>>ピラミッドハウスさん
>絵が下手な作家さんが売れる事が稀に有りますね。

売れる作品には大体理由がありますよ。
訳が分からない売れ方をするものというのは実は極めて少数なんです
【2018年11月20日 07:45】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]