忍者ブログ
「ドミノ」の感想、これは…午後のロードショーだ!!
私観てきたんですよ、ロバートロドリゲス監督の新作「ドミノ」をね

ロドリゲス監督は以前から「俺が書いた脚本で一番良いやつがあるんだよね、どんでん返しの連続で凄いんだよ」みたいに言っておられたので
どんでん返し映画が大好きな私はずっと楽しみにしていたのです。

それで観てきました。

感想は「午後のロードショーでやってたら、超面白かった」みたいな感じですよ。
午後のロードショーというのはテレビ東京の昼間にいつもやっている番組で
怪しい「アルマゲドン2000」とか「インディペンデンスデイ2000」みたいなパクリ映画を良く放送しているのです。

それこそ「これぞB級」だ!みたいな映画の殿堂なわけですよ
「B級」というのは別につまらないわけではなくて、「B級の面白さ」というのも明らかにあるわけです、カッコつけてないけど安くて美味しい近所の定食屋みたいな位置づけだと私は思ってますよ。

そういう意味では「ドミノ」は面白いんですけど…大人が見たら「10人中10人」が「催眠術ってそういうものじゃないでしょ?」と突っ込まざるおえない映画なんですよ。

この映画の催眠術はスターウォーズにおけるフォースに近い力で、多分催眠術師は世界征服できるくらいのパワーを持っているのです。

そんな世界なので催眠術師どうしが結婚なんてしたら、「超催眠術師」の子供ができちゃったりするわけで…スターウォーズでいう「ミディクロリアン値」が超高いジェダイの騎士みたいな子供になっちゃったりするわけですよ…

何だろう…この子供っぽい話は…中学生が考えたみたいな内容ですよ。
ダースベータ―みたいな敵も出てくるので、これは基本的にスターウォーズなんだと思いましたね。

でもね…そこが良いんですよ!こんな幼稚なストーリーを堂々と大金をかけて作るのがロドリゲス監督なんですよ。
「スパイキッズ」しかり、「マグマガール」しかりね。

だからそこにしびてれ憧れる、私みたいなファンがいるのですよね~



PR
【2023年11月16日17:14 】 | 未選択 | コメント(2)
<<ツールを変えてみました。 | ホーム |「ゴジラ、マイナス1.0」この映像なら、世界に出しても恥ずかしくない!>>
コメント
この映画は
この映画は田舎の映画館とかではやってなさそうですね(笑)。
ゴジラを観たら、某たけし映画の宣伝広告をもらいましたが、これをやって客来るの?とか思っちゃいましたよ。

【2023年11月17日 12:56】| | ピラミッドハウス #29f534ef2e [ 編集 ]
こういうB級映画は…
>>ピラミッドハウスさん

こういう怪しい映画は確かに東京とか大阪とかの都市圏でしかやってないとおもいますよ…

まあ…別に見ないでも良い出来の映画ですけどね(笑)
【2023年11月18日 08:03】| | 電影工作所 #527b9bc1d6 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]