忍者ブログ
子供向けアニメこそ、より脚本が最重要でしょう。
私は日曜日に朝起きると「ニチアサの番組」を見るので、基本的に9時まで見てたんですが(DBは、あまりにもストーリーの引き延ばしが酷く、脚本がダメすぎたので見るのを止めました。まあ…最後の方は段々良くなってきたので見てましたけどね)
最近は「鬼太郎」があるので、9:30分まで見ないといけないんですよね~

「鬼太郎」は脚本のレベルが結構高いですよ。
ヒーローが妖怪と戦うみたいな内容の子供番組で良くこんなレベルの脚本を毎回書き続けられるな~と感心しますよ~

まあ…社会派すぎるので子供にはちょっと分かりずらい内容なんですけど、日曜の朝からこういう風に子供に「無意識的にでも正しい社会の本来あるべき理想の姿を刷り込む」のは結構大切な姿勢だと思いますよ~

プリキュアも今回の「Hugっとプリキュア」は本当に良くできてますね~
見ていて大人も心が痛くなる幼女向け番組とかは珍しいと思いますよ
内容的にも毎回「良くできた脚本」で素晴らしいと思います

こういう姿勢はここ数年は見られなかった事なので東映アニメも今年あたりから本気で内容に凝り始めたんですかね~?
PR
【2018年04月23日00:31 】 | 未選択 | コメント(2)
<<東映アニメの脚本家に影響をうけました~ | ホーム |これは…もう一つ買おうかな~…>>
コメント
ドラゴンボールは
ドラゴンボールは暴れ芸を楽しむ感じでしたね(笑)。もう、それだけでいいですよ。
日朝はちょっと時間が変更されてから観なくなっちゃいましたね。あの時間帯だからこそ流れで観てしまうというか。

【2018年04月23日 06:41】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
ドラゴンボールは…
「超」は最終回こそは良かったですけど最初が今一つでしたよね~

引き延ばしさえなければ、もっと良くなったと思うので残念ですね
【2018年04月23日 08:20】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]