忍者ブログ
これでイケるんじゃないか?
いやあね、ガラ携が古くなって壊れてきたので二日前にアイフォンに変えたんですよ~

そうしたらもうこれがね~…結構難しいんですけど…
凄く良い訳ですよ~

あまりにも操作性がすばらしいので
もうこれで絵が描けるんじゃないのか?」と思って、ソフトを探していたら、
「クリップスタジオ」とかもアプリであるわけですよね~

まあ…確かにクリスタって漫画の画像入力を「コマ単位」で区切ったりするのでこれで描けない事もないでしょうし実際に描かれた作品もキチンとしているので
まあ出来るんでしょうね~

でもな~

クリスタは何か描きにくいというか…使っていると何故か凄く疲れるんですよね~
私の体感だと「SAI」の三倍くらい疲れるので、凄く自分と相性が悪いソフトではあるのです
画面がゴチャゴチャして機能が多すぎるせいだとは思うのですが…

まあ…そんな事もあるので、とりあえず「人気NO1」のアプリを買ってみたんですよ~
修行して寝ながらでも絵が描けるようになった不可能を可能にしてきた私ですからね~
こんな「みんなが出来てる事」が出来ないわけがないので

多分すぐに描けるようになると思いますよ~

PR
【2018年05月25日12:37 】 | 未選択 | コメント(2)
<<これは難しいですね~ | ホーム |もういいか…コレで>>
コメント
クリスタが
クリスタが疲れるのはカーソルが小さいからのような気がしますね。
もっと大きいカーソルにして欲しいですよ。
アイフォンはそんなに良いですか!?
でも毎月の使用料がお高いんでしょう?(笑)。

【2018年05月26日 07:41】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
ちょっと高めかも
確かにアイフォンはスマホの中では
高い方かもしれませんね~

でもこの操作性の良さはただ事ではない
ほどに素晴らしいですよ

絵を描くソフトも素晴らしい出来で
感動しますよ~!
【2018年05月26日 11:27】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]