忍者ブログ
またこんなのが出てきてるんですね~?
以前に知り合いから「良い投資があるから!」と勧められていた案件があるんですよ。
仮想通貨系らしくて「月に10%の利子」などというあり得ない事を言うので

「それは絶対にアブナイ奴でしょ、だって月に10%利子を稼げるシステムがあるなら、自分たちだけでやってもあっという間に億万長者なので、外部から高金利で投資を募る必要なんて無いはず」
と断ったんです。

確か「プラスなんとか」とかいうものだったので、先日何となく気になって検索してみたんですよ
そしたら「プラストークン」とかいうのが、現在出金が停止中になっているらしいんですよね。


多分コレですよ~コレ

彼は速攻で入って、速攻で元とって、最終的には元金を二倍にしたらしいですけどしかし…これではほとんど「チキンレース」ですよね~。

こういうのはMLMというマルチの手法で、どんどん新規の人を入れてその投資金を配当に回すという昔「円天」とかがやった伝統的な手法であり最後は経営者が「一番金が集まった」瞬間に「逃げる」事でENDとなる訳です。

最初に入った人たちには利益が出ますけど、後から入った人は損だけするという
昔からある手法なんですよ。


確か私が勧められたのはもう半年以上前なので、あの時期はまだそんなにこのテの物はなかったと思うんですけど、今見ると「大量」に同じような業者が増えてますよね~
業者ごとに色々と違いを書いてありますけど、結局は
「仮想通貨」「異常な高配当」「MLM」の三点セットの内容はどの業者も全く同じです。
中には「月利20%」などという…「夢を見るにもほどがある」内容もあって
本当に驚愕するんですけど…

でも…きっとまた沢山の人が巻き込まれるんでしょうね~…







PR
【2019年07月14日10:46 】 | 未選択 | コメント(2)
<<「パクリやがって」…ってまさか? | ホーム |さすがはカリスマアニメ…時代を超えてますね~>>
コメント
よくあるマルチ
よくあるマルチ商法ですね。
最近は情報商材を売りつけているみたいですが。
情報商材は物体としての形が無いから、一応合法らしいですが、やってる事はマルチそのもの。
売っていて心が痛まないのか?とかちょっと思いますよ。
【2019年07月14日 18:40】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
凄い人気らしいですよ
どう見ても過去にもあった騙し系としか思えないんですけど(中国の会社らしいですが)、でも凄い人気で大金が集まってたらしいですね~
これで「出金停止」から「経営陣逃走」の連続コンボが決まると
また凄い被害金額が日本から中国へと流出しますよ~


【2019年07月14日 21:22】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]