忍者ブログ
さすがはカリスマアニメ…時代を超えてますね~
今日「久しぶりに女剣士物のインディーズ作品でも描いてみようかな~」
という気持ちがわいてきたんですよね、

女剣士といえばやはりビキニ鎧がかかせませんし、元祖は「幻夢戦記レダ」という古いOVAなのですけど
そういえば最近「4Kのデジタルリマスター」が発売されたらしいので「今幾らくらいなのか?」
と気になって検索してみたら
「幻夢戦士レダ展」というのが出てきましてね

「ああ…こんな古い記事がまだネットに残ってるんだね~これいつの頃の記事だろ?」

と思い何の気なしに日付を見たら…「2019年6月30日」って書いてありますよ?

「エッ何コレ!?今!…今やってるの?今レダの原画とか背景とかの展示会やってるの!?」
とちょっとびっくりしたんですよ~
宇宙戦艦ヤマトとか機動戦士ガンダムクラスなら、今展示会やってても何も不思議はないですけど…でも幻夢戦記レダって!?
どうかんがえても前者とは比較できないくらい「超マイナーな作品」だと思うんですよね~?
それでも…さすがはレダ、さすがはビキニ鎧ですよ、「幻夢戦記レダ」はいまだにニッチな人気がある永遠のカリスマアニメなんですね~

本当に凄いと思いますよ。
PR
【2019年06月26日11:11 】 | 未選択 | コメント(2)
<<またこんなのが出てきてるんですね~? | ホーム |自動配送ロボット>>
コメント
レダは
レダは確か電影さんに勧められて観ましたよ。
続編が会社が潰れて完成しなかったのが残念ですね。
【2019年06月26日 13:58】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
そうらしいですね
>>ピラミッドハウスさん

私もこの作品をリアルタイムで見た訳ではなくビデオレンタルで見た後追いなので制作されていた当時の事は良く知らないんですけど

どうやら2というのが企画されてたらしいですよね~
この作品は凄くヒットしたらしいのに会社が潰れたのは凄く謎なんですけどね?
【2019年06月26日 21:49】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]