忍者ブログ
アルコール依存症者が断酒に挑戦します!
私はお酒が好きで長年飲んでたんですけどね~

でも「アル中病棟」という漫画を読んで「アルコール依存症は恐ろしい」と思い色々調査したところ、
「もうとっくに自分はアルコール依存症なのかも!?」と気づいたんですよ~


結構な量を飲みますし、何度禁酒しようとしても途中で挫折しますしね~
厚生省が発表しているアルコール依存症者のチェック項目にもほとんど当てはまるんですよね~

ただ一つ違うのは「自分からアルコール依存症者だと言い出した」くらいなんです。
実はアルコール依存症の人は周囲の人が警告してもほとんどが「自分はアルコール依存ではない!」と抵抗するらしいんですよね~
私みたいに自分でアルコール依存症だと気づいて自分の足で病院に行く人は極めて珍しいらしいです

何で病院に行ったかと言うと新薬の「レグテクト」という薬を飲むと「酒を飲みたくなくなる」という噂を聞いたからですね~
しかもほとんど副作用が無い薬らしいのです。
「そんな良い薬があるなら是非欲しいものだ、このままでは死んでしまうから」と思いもらってきたんですよ~
断酒というのはなによりもお酒を断った3日目ぐらいに強烈な「飢餓感」が襲ってくるので完全に麻薬と同じなんですよね~
この薬はその症状を和らげる効果があるらしいんです。

以前にも「抗酒剤」の「シアナマイド」というのがあるのは知ってたんですけどその薬を飲んた後に酒を飲むと「苦しくて死にそうになる」という効果の薬で「苦しさを与えて酒を断つ」という危険きわまりない作用な上、副作用も大きい薬ということでさすがにそれをもらうのには躊躇があったんですよ。

とにかくここは頑張って何としてもお酒を断たないと人生がもったいないのですよね~
そもそもこのまま飲み続けたら確実に死んでしまいますしね…
私はもっと生き続けて絵の練習とか研究もしたいですし、良い仕事もしたいのです!
という事で今週から薬の力をかりて断酒に挑戦しはじめました!!






PR
【2019年02月13日21:02 】 | 未選択 | コメント(2)
<<やっぱりレグテクトは「当たり」ですね。 | ホーム |淫魔必殺忍美月>>
コメント
アル中は
以前アル中になった人の動画を観ましたが、アル中はかなりやっかいな病気ですよ。
こんな事を書くのはなんですが、もし本当にやばいと、専門施設に入院した方が良いかもしれません。
月にどれくらいお酒代がかかりますか?
自分は酒もたばこもコストがかかるのでやりませんでした。時間も金も勿体無いですよ。
まあ、そのせいで人付き合いが悪い感じにはなりましたが(笑)。

【2019年02月14日 08:22】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
入院するほどではないらしいです
アル中というほど重症ではないらしいので現在は通院と投薬で治療中ですよ。

お酒代は月に2万円はかかっていないのですが、でも今のお酒はアルコール度数が高いのが多いので、ちょっとした缶チューハイ一缶でも結構ヤバイらしいんですよ
大体500mlのストロングチューハイとか一本飲んだら大人一日分の摂取可能アルコール量を超えるらしいので、ああいうものを作る酒造メーカーも良くないです。

酒を飲んでも得に乱れたりしないし二日酔いにも滅多にならない私ですら、調べたら「実はアルコール依存症」なのですからね

実はみんな気づいていないだけで(それがアルコール依存症の人の特徴で「否認」というらしいのです)、実はもう結構の人がアルコール依存症なんだと思いますよ。
ただ気づかないまま病院にもいかずに
死んでしまうので、あまり世間にも出てこないのです。

途中でヤバさに気づいて病院に自らの意志で行った私みたいな人は珍しいみたいですね~
【2019年02月14日 08:46】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]