忍者ブログ
天然の力
ポプテピピックの最終回で20年ぶりぐらいに見た「デスクリムゾン」のパロディー

デスクリはクゾゲーとしてあまりにも有名というか「糞ゲームの帝王」なので昔から結構人気があり
確かエコールの真鍋社長が「デストレイン」とかいう企画を立てて電車で日本中を旅しながら「手渡しでデスクリムゾンを売る」みたいな豪快な企画もあって、当時結構人が集まってたんですよね~

そういえば確かドリキャスで「2」が出てたよな~?と思ってネットで検索したところ、な…何と「デスクリムゾンOX」とかいう「3」まで出ていて、現在4作目を制作中らしいですね~

デスクリはとにかく製作者の「天然さ」が出ているというか…普通の人ではとても作り得ないセンスのゲームなので
やっぱり強いですね~
「天然さ」も突き詰めれば「味」になるんですね~




PR
【2018年03月27日22:21 】 | 未選択 | コメント(2)
<<ピラミッドハウスさんの新作 | ホーム |ああ~っ…コンバット越前だ>>
コメント
そこまでだと
そこまでクソゲーだとかえって気になりますね。
でも買うと後悔するでしょうけどね(笑)。
【2018年03月28日 07:01】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
確実に後悔するはずですよ~
>>ピラミッドハウスさん

昔はネタとして持っている人がチラホラいましたけどね~
私も一度だけプレイした時にはあまりの凄さに度肝を抜かれた記憶がありますよ~
特に銃の「標準」合わせが凄くて、何回やってもズレちゃうところとか「このゲーム正気なの!?」と思いましたし
オプション画面で難易度調整しようとしても「モノラル」と「ステレオ」の二つしか調整できなかったりする凄すぎる仕様なんですよ~
是非一度やってみてほしいんですけど(笑)ただ生産数が少なかったので今となっはほとんど見かけない希少品なんですよね~…結構高いです
【2018年03月28日 09:41】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]