忍者ブログ
「ヘレディタリー/継承」は凄く面白かったですよ!
「ヘレディタリー/継承」っていう映画が「凄く怖い」という噂を以前から聞いていたので
新宿まで行ってみて来たんですよね。

私は子供の頃から怖い映画とか大好きなんですけど、ただ…そういうのをあまりにも見すぎてしまったため
もう何を見ても「まあ…こんなもんでしょ…」としか思えなくなっちゃってるんです。


「今回こそは血も凍るような本当に怖いものが見れるのでは!?」と期待してドキドキしながら
映画館へ行ったんですよね~

見始めて、まず最初に嫌な予感がしたのはその凝った画面演出を見た時で「あっ…これはもしかして意識高い系の映画かも?」と思ったんですよ…

ホラー映画にもたまにあるんですよ「意識高い系」が
「人間にとっての根源的な恐怖とは何か?」とかを真剣に考えるのは良いんですけど、そういう映画は得てして頭でっかちな内容になりがちで、全体としてうすらボンヤリとした出来になりやすいんです。

この映画もそういう雰囲気で始まったので「これはマズイかもしれないな~」と思って心配しながら見てたんですけど…

でも後半になって次から次へと襲い掛かる「悪の攻撃」!
まるで「死霊のはらわた」の死霊を思わせるアグレッシブな「悪」の攻めが最高
怖いというよりも、もう面白すぎて
「もしかして上にいるのか!?と思わせて、ああっ下からキタ~!」

みたいなシーンの連続に、もう私は「ニッコニコ」な顔で見入っちゃいましたヨ~

「ああ…この後半を引き立てるために前半はあんなに静かなトーンにしてたんだな~」と分かって凄く感心しましたね~

でも別に「怖く」はなかったです。「凄く面白かった」ですけどね。

PR
【2019年01月09日13:02 】 | 未選択 | コメント(5)
<<前半は凄い斬新なんですよね~…でも後半が普通なんですよ~ | ホーム |もしかしたら、同じ編集者が?>>
コメント
女の子が
女の子が怖いですね(笑)。
自分はホラー映画はまともに観た記憶が無いですよ。怖いですし(笑)。
観たら多分目が離せなくなるんでしょうね。

【2019年01月09日 19:11】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
女の子の顔が
この映画は女の子の顔とお母さん役のトニー・コレットの顔が凄くてちょっと
賭ケグルイ的な顔芸が見れる作品なんですよ~

お母さん役は女優さんが演技力で凄い顔してるだけなんですけど、女の子はナチュラルに怖い顔なので、もしかしたら多少特殊メイクで加工してるのかもしれませんね~
【2019年01月09日 19:39】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
無題
批評家受け凄く良いですね~この映画
死霊のはらわたと言うと笑いが混在した恐怖みたいな感じでしょうか?
【2019年01月11日 17:33】| | krkr #4a271580ac [ 編集 ]
無題
おお!
何か面白そうですねー!
新宿にやってるなら自分も観に行ってみようかな……。
【2019年01月12日 06:03】| URL | 天城月姫 #4fbba1c56b [ 編集 ]
面白いですよ
>>krkrさん
>> 天城月姫 さん

前半は昔のしっとりとした70年代風ホラーな展開で、後半で急速に90年代
の過激ホラーに転調するマニアックな作りなんですよね~。
後半は明らかにやり過ぎ感があって結構笑えますよ~
【2019年01月12日 08:39】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]