忍者ブログ
前半は凄い斬新なんですよね~…でも後半が普通なんですよ~
私は良く「ゾンビ」の映画を見ているので、アマゾンプライムが自然にそういうのを推薦してくるんですよ~「ゾンビランドサガ」とかいうアニメを。

いつもアニメコーナーの最初のページに出てくるので「多分これは人気があるんだろうな~」
と以前から思ってたので、ついに見てたんです。

見て見たらこれは最初の3話ぐらいまでは「ゾンビ+地方アイドル」という驚くほどの「超斬新な内容のアニメ」ですよ~

過去にあった作品で似てるとすれば「デトロイトメタルシティ」で。
ゾンビの女の子が適当に「デスメタル」とか「ラップバトル」をするのを周囲の観客が勝手に素晴らしいものだと勘違いするというまさに「あの路線」ですよ。

しかし7話を盛り上がりの頂点として「アレ?…何のかんの言っても、結局ラブライブみたいな普通なアイドル路線に行くのでは?」
と心配していると、段々とそっちの方向へといってしまうので…
「ああ~、もうちょっと挑戦して欲しかったが…残念…まあしょうがないか~」
と落胆しました
よ~

でもそうしないと売れないですからしょうがないですよね~「最初の超斬新なゾンビ地方アイドル&観客勘違い路線」だけでは売るのが極めて困難だと思うので…
この「ラブライブ性」をプラスする事でBD販売二万本を超えうるヒットになったのでしょう

ただ良い部分としてストーリーは「日本の歌謡曲の歴史」みたいなもののパロディーをやっているので、凄く考えられている部分も見受けられるんですよね~
私は音楽にはあまり詳しくはないんですけどそのあたりは自分がそういうものを現実に聞いてきた歴史を思い返すと見事に「パロディー化」されているのが分かりまして非常に感心しましたよ~

そういうのに詳しい人にはさらに面白い作品なんでしょうね~
PR
【2019年01月20日21:17 】 | 未選択 | コメント(2)
<<確かになりました…実写に | ホーム |「ヘレディタリー/継承」は凄く面白かったですよ!>>
コメント
歌って踊れば
歌って踊れば、とりあえずなにか楽しくなりますからね。
ストーリーでミスしても面白かった感じになりますよ。
マクロスみたいに・・・・(笑)。
【2019年01月21日 09:51】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
歌は強いですよね(笑)
>>ピラミッドハウスさん

確かに…私はいまだにマクロスシリーズ好きですしね(笑)
多少お話が変でも歌の勢いでもっていけるのがこういう「マクロス系アニメ」の強みですよ~
【2019年01月21日 19:52】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]